いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクにひかれた\(^O^)/

左足が痛いです\(^O^)/なぜか、バイクの運転手から3000円もらいました(^^;

あ、代ゼミの一橋プレ(実は受けてた)はC判でした(´・ω・`)

現役なら極端な話、E判でも逆転の余地があるって言われるけど、浪人でこれはまずすぎる。

どう見ても実力不足です。本当にありがとうございました。
………


(`・ω・´)ガンバルシカナイ!!


  1. 2007/11/30(金) 20:43:43|
  2. 日常
  3. | コメント:4

19歳

どうも^^

タイトル通り、今日11月22日はプーの誕生日です(・∀・)ノ

なんか18と19って違いますね(^^;

今日はちょっと真面目な記事を書こうかと思います。

内容は初心についてです。もう一度、浪人したての頃の気持ちに立ち返ってみようかと。

“一橋に行きたい”

ここまでの俺を根の部分で支えてくれた気持ちです。そして、来年の3月までずっと支えてくれるんだと思います。

前からブログを見てくれている方々は知っているかと思いますが、現役時代の志望校は東京大学さんでした。でも凡人レベルの頭の出来だと1年では全く歯が立たないのは明らかで、現役時代の11月あたりに東京大学さんへの気持ちは薄れはじめ、気持ちは一橋大学へと向かっていきました。

年が明け、生まれて初めて一橋大学に足を運んだとき、一橋への思いは確固たるものとなりました。

当時の俺の学力では一橋なんて夢のレベルだったんですが、そんな現実を忘れるくらい一橋に夢中になっていたと思います。

その時に芽生えた“一橋に行きたい”という気持ちは今でも全く薄れていません。むしろどんどん強くなっています。

心から通いたい、学びたいと思える大学に出会えたことは本当に幸せなことだと思います。

あとはこの気持ちを抱いているだけじゃなく、実らせることができれば、俺は本当に幸せなやつになれるんだろうな。(だからと言って一橋合格が人生の目標ってワケではないです。)

俺は浪人という身で、経済的にも二浪は絶対にできないので今年が最後のチャンスです。

最後まで諦めずに頑張りたいと思います。

受験生の皆さん、あとちょっとです!頑張りましょう!


それでは。






最後に…

誕生日おめでとう、俺!!笑

(・∀・)ノ

  1. 2007/11/22(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

幸せの黄色い封筒

200710060854042
20071006085404
こんばんは。Mステ見ました?ついにMr.Childrenの新曲『旅立ちの唄』がテレビで披露されましたね♪ライブVer.もよかったけどシングルVer.もいいわぁ(´∀`)つか、先月のライブからもう1ヶ月か…(^^;時が経つのは早いですね(-ω-;)センターまで105日ですよ…

そういえば、3日に“幸せの黄色い封筒”、つまりMr.Childrenファンクラブの会報が届いたんです(*´∀`*)マジウレシー

以下ネタバレも含むので見たくない人は電源ボタンを高速で2度押してください(笑



















(・∀・)ノ




今回の会報に、『旅立ちの唄』についてのちょっとしたエピソード(?)みたいなものが書いてありました
先月のライブでは歌詞の一番最後の部分を“笑顔の君がいるから”と歌ったんですが、本当の歌詞は“返事はいらないから”なんだそうです。そのことについて桜井さんがコメントしていました

(※以下会報から引用)
オリジナルのままで歌うとあまりにも寂しかったのと、また再会の時、何らかの返事(笑顔とか、歌声とか)を受け取りたいなぁと思ったから。
その時のために、僕らも背中を押せる音楽を用意しておきます。

こんなエピソードがあったんですね。やっぱMr.Childrenすげぇや(´∀`)

Mr.Childrenの音楽はいつも俺の背中を押してくれています。

前にも桜井さんは、「Mr.Childrenの曲は置き薬のようであってほしい」といっていましたね(^^)

そういう気持ちを強く込めながら曲を作ってくれているから、多くの人にMr.Childrenの曲は伝わるんだろうなぁ♪

そして…最近また気になりはじめたJENのページも良かったです(´∀`)♪



それではこの辺で。

自己満記事、失礼しました(^^;



  1. 2007/10/06(土) 00:40:50|
  2. 日常
  3. | コメント:2

最高だったよ。

20070910005405
最高でした!一気に感想を書いたんですが、後で見なおしてからアップしますね。


それにしても泣きすぎたな(^^;


  1. 2007/09/10(月) 00:52:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ついに…(*´ω`*)♪

明日は(時間的には今日は)つ・い・に…Mr.Childrenのライブ当日ですっ!!!!

いやぁ~、マジで楽しみだ!!!

土日両日参加のゼウスくんによると、日スタ1日目は最高だったらしいです(´∀`)

それを聞いて更にワクワクしてきた!

午後はほとんどつぶれちゃって勉強できないからちょっと後ろめたいけど、今回のライブは今年の夏を無事に終えたご褒美とこれからの時期を戦っていくためのエネルギー補給だと勝手に解釈して行ってきます(・∀・)ノ

席なんですが…まだ教えてもらってないんです(-ω-;)5列目って言われて舞い上がってたら、俺があまりにも席番号知りたいってうるさいから嘘を教えたと言われました(笑)

席は会場でチケットもらえるまでのお楽しみです♪

とにかく、楽しんできます!!

それでは。


  1. 2007/09/09(日) 00:17:35|
  2. 日常
  3. | コメント:2

台風やばいね

近況とかは明日にでも書きたいと思います(・∀・)ノ最近良い感じに集中できてるってこととか、久しぶりに長時間話したこととか、最近思うこととか…結構書きたいことがあります。

今日、雨と風が凄いですね(´Д`)バスで帰ったのに濡れまくった…orzバッグの中身が濡れなかったのはよかったけど(^^;

てか明日の授業はどうなるんかな?栗林先生の授業があるから休講になってほしくないんだけど(´・ω・`)



そういえば、今年の一橋大オープン(河合)と実戦(駿台)の日程が被ってるらしい(情報提供:花梨さん)んですΣ( ̄□ ̄;)

受験者数が減ると正確な判定が出ない可能性もありますね(^^;困った。 

予備校間で張り合わなくてもいいのに…(笑


  1. 2007/09/07(金) 00:12:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

大丈夫

心配してメールくれた方々、どうもありがとうございましたm(__)mもう大丈夫です。

今回のちょい鬱の原因はある人が発した浪人批判が最大の原因ではあるんですが、もう一つ、少なからず影響を与えていたと思われるものが発覚しました。

「孤独感」です。

地元から離れ東京での浪人生活が始まってから今まで、友達も出来たけど今考えてみるとどこかで孤独感を少なからず感じていたみたいですね。

でも、もう大丈夫です。ある人の言葉でモヤモヤが晴れました。ほんとにありがとう。これからもずっと、よろしくお願いしますm(__)m



センターまであと138日、二次までも5ヶ月ちょい。

突っ走るしかない。

今まで何事も「これくらいでいいかな…」って言って楽な方向へ楽な方向へと行ってばかりだったけど、大学受験は絶対に妥協しない!

頑張ります!



  1. 2007/09/05(水) 00:57:13|
  2. 日常
  3. | コメント:4
次のページ
