いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“35”結果

1時間半ほど届きませんでした(´・ω・`)3回目にしてついに達成できなかった(´;ω;`)
ぜうすくんは達成できたみたいですね♪おめでとー!!

来週は達成してみせます!!


ところで、東大オープンは結局D判定だったんですが、よく考えると…

こ れ っ て マ ズ く な い か ?

現役でA判定とってる受験生いっぱいいますよね?(^^; ということは現時点で結構な数の現役生に負けてるってことです。しかも俺が見てる浪人生ブロガーさんたちだって、みんなB、C判定くらいは取ってるし(-ω-;)中には成績優秀者に掲載されてる人もちらほら。

ヤバいっすね(´・ω・`)

数学はこれからも順調にいけばかなりいい感じになると思うんだけど、英語がマズい。明らかに衰えてる(・ω・;)オープン受けた頃は勉強時間の8割以上を数学に費やしてたってのを考慮してもひどすぎる…orz今はその頃よりは全然マシにはなってるだろうけど、本番で得点源にする予定の科目なんだからもっと頑張らないと!

11月のオープンで絶対に名前載せてやる!オープンまであと45~50日くらい。二次直前だと思って勉強します!



それではこの辺で。また1週間頑張りましょー!!

ちなみに、今外ではネコが発情してます(笑)いや、本当に発情なのかな?ただミャーミャー言ってるだけかも(^^;まぁどうでもいいか(笑)

それでは~


  1. 2007/09/24(月) 00:34:21|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

いつも行ってるドトールのブラックリストに載ったんじゃないかと思ふ今日この頃

20070922100604
20070922095003
最近ドトールの店員さんの目が冷たく感じます(笑
“またコイツかよ”みたいな…(^^;

お久しぶりです。生きてますよ(^^)

なぜ最近更新頻度が減っているのかと言うと、

①“睡眠欲>食欲>ブログ更新欲>性欲”という状態が続いている
②単純にネタが無い(笑)

からです(^^; もうね、家に帰ると激しく眠いんですよ。お風呂入ってその日の復習して、それが終わったらすぐ寝ちゃうんです…orz性欲にいたっては「なにそれ?」みたいになってるわけです。健全な男子としてはありえないことですよ(笑 …うん、これで女性読者は減ったな(笑)たぶん。
自分のペースで更新できるときに更新したいと思います。

一応ネタは少しあるんですけどね。東大オープンのこととか。理二の7位に“ジョルノ ジョバーナ”がいたのはここだけの話。でも、オープンは数学以外は点数晒せないほどの出来(つまりD判定)だったんで(´Д`)点数を知りたい人でブログやってるひとはコメントをくれれば非公開というかたちで晒しにいきます(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


センタートレーニングとかあるらしいけど出ないことにしたから(笑)、今週の土日も何もないんで35時間頑張ってますよ(`・ω・´)

いまのところ、

5:30 起床、勉強

6:30 休憩

7:00 勉強

9:40 ブログ更新、自習室に行く準備開始

ってかんじです。


それではまた後で更新できそうなら更新します~(・∀・)ノ

  1. 2007/09/22(土) 09:48:33|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

第二回“35”

昨日の記事であと4時間ちょいって書いたんですが正確には5時間弱でした(^^;

結果は…

なんとか達成できました!

合計は36時間ちょっとくらいですかね。

1日目は寝ようと思ったら目が覚めてしまい、結局AM4:00まで勉強してたんですよ(笑)しかも、起きたのが6:30っていう…(^^; でも全く眠くならないし頭も痛くならないし…覚醒したんですかね?笑 最近就寝時間がバラバラだから、ちゃんとリズムを整えないと(-ω-;)

あ,ただ勉強時間を目標にしてそれを達成して満足してるわけじゃないですよ!ちゃんと中身も濃いものにしようと努めてます(・∀・)ノ

来週も土日は特に何もないはずなんでやりたいと思います♪


今後の模試について。

今年の各予備校の一橋大模試は駿台と河合が被ってて、両方受けられないんですね(´・ω・`)結局、俺は河合塾生なんで河合を受けることにしました。ちなみに代ゼミは多分受けないと思います。予備校の先生がボロクソ言ってるのを聞いて、受けたくなくなりました(^^;笑 なんでも、模試の作成チームと一橋系の講座を担当している講師が違うらしい。内容も本番に近いとは言えないそうな。

結局一橋系の模試は河合しか受けない(駿台は問題だけもらう)んで、他の大学別模試を受けようと思ったんですよ。それで、河合の大受は模試受験料無料チケットってのが5つあって、それを利用して阪大OPを申し込んだんです。……そしたら、日程が変更になって一橋大OPと同じ日に…orz

模試チケットはあと3つあるんだけど、何を受けようか…(´・ω・`)早慶大OPは受けるとして、後は名大・東北あたりかな。もうちょっと考えてみます。



それではこの辺で。それでは~(・∀・)ノ

今日はお昼辺りに外に出てぶらぶらしてこようと思います(^ω^)


  1. 2007/09/17(月) 07:56:43|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:1

8/31 8月も今日で終わり…

今日で8月も終わりですね。早かったなぁ(-ω-;)

8/31 約11時間(+これから2~3時あたりまで)

・計算力トレーニング
・月刊大数8月号
・月刊大数9月号
・夏期一橋大数学(復習)
・夏期一橋大英語(復習)
・ポイント世界史
・世界史一問一答



今日は今期俺が唯一見てるドラマ「山田太郎物語」が本来ならば放映されるべき日なんですね。それで、俺は9時過ぎにドトールを出、今日はどんな展開になるのかなぁと妄想しつつご飯を食べ、チャンネルをTBSに変えたんです。

…………えぇ、世界陸上やってましたよ。。。もうね、気分が一気に絶望になりました。まぁ俺が悪いんですが。

悔しいんで勉強しましたよ。世界史を。あれは今年最高の集中力だった、間違いない。

負の力って凄いんですね(笑)あまり良いものではないけど。せっかくなんで今日はこの後もうちょいこの負の力を利用させともらいます。

それで、世界史なんですがさすがに1週間で通史は無謀すぎました(^^;数学とかやりながら尚且つ世界史の通史を進めなくちゃいけないってのを完全に忘れてました(笑 

多分近世くらいまでしか終わりません。日曜はどうなるんだか…orz

まぁ、仕方ないです。来週いっぱいで終わらせられるよう頑張ります。


そして、お知らせがあります。今日で夏休み限定だった勉強記録が終わるので、9月からは超不定期更新になるかも知れません。

これからはネタが少なくなるだろうって理由です(笑)

一応今のところは2日に1回くらいを目安に更新することを考えてます。

不定期更新となりますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


それではこの辺で。


明日からは9月。自分的にはこの1ヶ月間は結構重要な気がします。頑張りましょう! 



  1. 2007/08/31(金) 23:48:55|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

8/30 夜は長い

8/30 約13時間(+これから4:30くらいまで)

・計算力トレーニング
・月刊大数5月号
・月刊大数8月号
・数学②T(予習)
・単語王フラカ
・夏期一橋大英語(復習)
・ポイント世界史(下)
・ポイント世界史(中)
・一問一答



今日ドトールで勉強してたんですが、やたらイチャついてる高校生カップルがいたんですね。

女「あたしのこと好き?」
男「大好きだよ(ハート)〇〇(女の名前)は?」
女「……大好きっ(ハート)」

みたいな会話を2時間ずっとしていました(・・;)さすがにこれしかしゃべってないってワケではないけど要約するとこうなります。もうね、会話もそうだけど行動もね、このまま何かやらかしてしまうのではと周りに思わせるくらい。しかも近くにいるオジサン見すぎ(笑 てか会話を覚えてる俺はキモイorz

まぁ、イチャつくのは一つの愛の表現手段でもあるんで自由なんですが、ああいう場でやるのは…(笑

かつて俺もあんな時期があったなぁと思ったりもしたけど、今では公共の場でイチャつくことに対しては反対ですね(笑 なんていうか、本人たちは別に構わないんだろうけど見てるこっちが恥ずかしい(^^;

まぁ、そういうコトです(-ω-)



これからもうちょい勉強してから寝ますっ!

~4:30
→勉強
~8:00
→睡眠
9:00~
予備校

予定としてはこんな感じで。

世界史が終わらないのです…orz

がんばりまーす(_´Д`)ノ~~
  1. 2007/08/31(金) 00:49:09|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:3

8/29 教材配布

8/29 約9時間(+今から2時頃まで)

・月刊大数8月号
・1対1対応Ⅱ
・一橋大英語(予習)
・英文読解T(予習)
・一橋大数学(予習)
・数学①T(予習)


今日は完成シリーズの教材配布でした。モチベ上がったわぁ(´∀`)♪

早速いくつか予習してみました(・∀・)ノ

一橋大英語はなかなか面白い内容でした。設問自体はあまり難しくはなかったきがする。英文読解Tはやり易い文章だった。てか全体的に分量が増えてるから完成シリーズからは全訳はやめることにしました(-ω-;)次に一橋大数学。第1講はやたら簡単だった気がする。演習問題3題とも瞬殺でした。数学①Tも結構簡単な感じがした。第1講だし少し簡単になってるんだと思う。


あと、今日の教材配布を通して「夏が終わったんだなぁ」って改めて感じました。なので、夏休みの使用教材などについての記事は今日いっぱいで削除します。達成度は70~80%ほどです。

数学に予想以上の時間がかかってしまい、公民科目や国語に手を出せませんでした…orz

丸一日自習できるのもあと僅かなので、なるべく多くのものを達成できるよう頑張ります!


それでは今夜はこの辺で。

  1. 2007/08/29(水) 23:40:42|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

8/27 8/28

8/27 約9時間半
・計算力トレーニング
・月刊大数9月号
・月刊大数8月号
・一橋大数学(復習)
・ポイント世界史(下)
・世界史用語一問一答

8/28 約11時間(+これから2時間くらい)
・計算力トレーニング
・月刊大数8月号
・一橋大数学(復習)
・ポイント世界史(下)
・世界史用語一問一答
・一橋大英語(復習)



  1. 2007/08/28(火) 23:50:32|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0
次のページ
