いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慶大プレ


A判定でした。
でも、傾向とかかなり違ったので気は抜けないです。

ちなみに世界史の偏差値は30台。


  1. 2008/01/22(火) 18:06:18|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

代ゼミ慶大プレ コメ返

受けてきましたよ~^^

英語は商学部の問題傾向とかなり違いました。てか共通問題が医・薬・看護・理工とだった(^^;

数学もマーク方式の問題はどれも標準、逆に記述の問題の難易度が高かったので、この問題できっちり取れるか取れないかで差がつきそうでした。ちなみに記述の(i)は一橋大数学の先生のオリジナルプリントに類題がありました。

世界史は…文化史の大問がなかったので爆死はしなかったものの点数はあまり取れませんでした…(^^;


感想はこんな感じです。ただ、自己採点が去年の優秀者ラインよりも高い点数だったんで、マークミス等が無ければ名前が掲載される可能性があります。なので細かい自己採点の結果は晒せません。ごめんなさいm(__)m

それでは。

風邪治さなくちゃな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ここからコメ返
>>朱音さん
去年のこの時期も似たような精神状況だったんで慣れてます(^^;笑 とにかく今はやるしかないです。頑張ります(`・ω・´)
  1. 2008/01/01(火) 10:31:56|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

今日からセンター漬けです

今日からセンター漬けになります。いくらセンターの問題形式が嫌だからって、対策しないのはさすがにマズイですから。とくに数学は、頭を使う問題をもっとやりたいんですけど、ここは我慢です。

センター漬けになると言っても勉強比率は
センター:二次=9:1
くらいですが(講習は除く)。

二次の勉強は朝に数学2題と夜に英語の長文1~2題くらいですかね。

それではこれから冬期講習の一橋大数学を受けに行ってきます。


  1. 2007/12/20(木) 15:41:58|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:8

駿台センタープレ結果

英語:180/200
リスニン: 44/50
国語:144/200
数①: 82/100
数②: 82/100
倫理: 86/100
世史: 78/100
生物: 72/100

合計:768/950(80.8%)

ひどすぎる(´Д`)この一週間かなり勉強時間を費やした生物がこの点数(´・ω・`)

全体的に難しかったです。

最近ほんと点数が伸びない(-ω-;)例えば生物は、乙会と駿台(第1・2回)は90点前後をキープしてたのに河合と駿台(第3回以降)は常に70点台…orz倫理もなかなか90点の壁を越えられない…orz数学にいたっては、ここ3、4回のマーク模試では確か9割取ってないはず…orz

合計点は最低でもあと50点は上げないと辛い(´・ω・`)圧倒的な二次力はないから。

今から100点以上上げることを目標としてる人だっているんだから、あと50点で泣き言は言ってられないな。

現役並に伸びてやるぜ…!!
  1. 2007/12/16(日) 22:29:06|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

全統センタープレ・早慶大オープン

こんばんは。

最近いきなり寒くなりましたね(^^;風邪をひかないよう気を付けてください(笑

えっと、最初に言っておきます。

早慶大オープン受けませんでした(´・ω・`)

金曜に高熱が出て、土曜のセンタープレは受けたけど、今日は大事をとって休みました(・ω・;)全ては自分が悪いんです。ちなみに高熱の原因は疲労蓄積なので風邪ではないです。

次に、センタープレは…

難しかったです(´・ω・`)

英語はそこまで難しくはなかったっす。リスもいつもよりは聞き取れた^^ただ…リスの話者のテンションの高低が気になった(笑)

国語は…評論が難しすぎ!!国語得意な友達が難しいって言ってたってことは、俺は……(^ω^;)

数学も難しかった!!ってか時間が足らない!!数学②で統計が簡単そうだからやろうかと思ったけど我慢しました。

世界史は意識朦朧としながら受けたからよく分からない(^^;あと生物も。

倫理は初めて聞くような名前がいっぱい出ました\(^O^)/知っている部分のほとんどは取れたと思うから、知らない部分でどれくらいカンが当たってるかによると思う。

…感想としてはこんな感じですかね(´・ω・`)感触としては総合で8割くらいorz体調が悪かったのは全て自分の責任なんで、言い訳にはならないです。体調管理も実力のうち。

他の人はどうだったんだろ(´・ω・`)みんな難しいって感触だったとしたら8割でも許容範囲になるのかもだけど、浪人の一橋志望としては危機感を持たないと(・ω・;)現役は物凄い勢いで上がってきますし(^^;8割切るようなことがあれば勉強計画見直さないとですね(・ω・;)来週の自己採点が怖い(^^;

次の模試は駿台のセンタープレ。9割越えを目指して頑張ります(`・ω・´)!!

それではこの辺で。

明日から実戦シリーズが始まります(・∀・)ちなみに、完成シリーズ分の一橋大英語は最後まで終わりませんでした(笑)


  1. 2007/11/25(日) 23:49:31|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:2

第3回全統マーク模試結果

奇跡が起きましたΣ( ̄□ ̄;)!!

さっそく得点から

英語:183/200
リスニン: 44/50
国語:159/200
数①: 87/100
数②: 86/100
世史: 90/100
倫理: 86/100
生物: 78/100

6-7文系:768/900

志望校判定
※大学名横の( )は募集人員
※大学名下は、判定→総志願者順位の順

一橋大学-商-前期(220)
… A 44/1025

一橋大学-商-後期(50)
… A 28/334

大阪大学-経済・経営-前期(185)
… A 39/1672

大阪大学-経済・経営-後期(35)
… A 31/450

名古屋大学-経済-前期(165)
… A 14/1542

早稲田大学-商-センター(80)
… B 107/2298

早稲田大学-政経(経済)-センター(35)
… C 142/1465

明治大学-商-セ前期6科目(15)
… A 3/214

立教大学-経済-セ4科目(20)
… A 23/364


自分でも驚きました(^^;河合塾の模試では過去最高なんじゃないでしょうか。

でも、数②で満点が一つもなかったり、国語で古漢がかなり足を引っ張っていたり、生物の得点があまり伸びていなかったり、倫理は単に奇跡的に前日の詰め込みが成功しただけだったり…今後の課題が浮き彫りになりました。ここをしっかり詰めていかないと!

今週末のセンタープレは多分この模試より難しいだろうから、もっと頑張らねば(`・ω・´)

それではー。

  1. 2007/11/21(水) 00:47:16|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

阪大オープン

20071114160505
投稿日時をかなり捏造しました(笑

えっと、阪大オープンなんですが結局受けませんでした(´∀`; 一橋の勉強をしたほうが良いのかなと思ったんで。

あと、画像を見てもらうと分かるんですが、数学の先生に一橋の赤本(前期・後期)を貸してもらいコピーしました^^ 後期は確認してないんですが、前期だけでも1979年の問題まで手に入りました。

コピーにかかったお金は7000円以上(^^; 正直、金欠ですわ(笑 全部消化し切れるか不安なんですが、できるだけやろうと思います(`・ω・´)

前期の問題から始めて、今のところ数学は95年まで、英語は97年まで、世界史は96年くらい(曖昧)までやりました(´∀`)


それではこの辺で。

18日は名大オープンを受けずに一橋大オープンのスクーリング@駒場校に行ってきます(・∀・)ノ

  1. 2007/11/11(日) 23:59:59|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0
次のページ
