いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/30 7/31

7/30 約3時間

・数学③T
→4~6講復習



7/30 約10時間半(21時13分現在)

・数学③T
→7~11講復習
・月刊大数5月号
→日々演間違えた問題



数学ばかりだと時間かかりますね(-ω-;)今までがスムーズに進みすぎてたことに気付きました…orz

数学の問題を解くときに今までは10分考えて解らなかったら即解答を見てたんだけど、今日からはもう少し考える時間を長くすることにしました。30分くらい悩んでからひらめいたりってことも結構あるんで

基礎作りのために参考書(チャートとか)を進めるときは(自分は解法パターン暗記実践者なのですが)10分見ても解らなかったら解答を見て理解するって作業の方が効率がいいけど、月刊大数みたいに実戦的なものは得たパターンを引き出しから選択して組み合わせて解く感じだから、解らないときこそ脳みそ使ってじっくり考えるべきなんだね。

各号のスタ演と間違えた問題の復習が終わったらもう一度日々演は全て解きなおす予定なんで、そのときはじっくり考えて解こうと思います。



それでは。

これから数学をやって、今日は早めに寝ます。全統マークについては明日辺りに書くつもりです






  1. 2007/07/31(火) 21:24:10|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

7/29

7/29 約10時間20分

・センター過去問2007
→英数世
・月刊大数5月号
→スタ演復習、日々演間違えた問題
・英文解釈T
→1~7講音読


昨日は、予備校が閉館になってからNEWYORKER'S CAFEにて勉強してたんだけど、大雨になっちゃって帰れなくなりました(笑

19時あたりに帰ろうと思ってたけど、結局21時頃になっちゃったし(-ω-;)

雨は嫌ですねぇ(´Д`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

参院選、結果が出ましたね。

民主党大躍進、自民党大敗

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど

あれだけ不祥事が続いて、さらには年金問題、格差問題の責任も追及されればこの結果になるわな

民主党への投票は自民党の不祥事に対する国民の反感票も結構あるはず。まぁ、投票者がみんなマニフェストを読んでるわけじゃないからこうなるのはしょうがないけど。

民主党は一人区で大勝したのが今回の大躍進に繋がってるんだけど、同じく一人区の俺の地元群馬で自民対抗馬をだせなかったのはどうかと思う(群馬は超保守的だから群馬で勝つ気はなかったのかもしれないけど)。対抗馬がでたらもう少し面白くなってたかも

参院選が一段落すると、今度は衆議院の解散云々の話になると思うから、これからの動向もしっかりと見ていこうと思う



…政治の超個人的な話はここまでにしといて…

今日はマーク模試!!英数しか勉強してないから結果は気にしてないけど、頑張ってきます(・∀・)ノ





  1. 2007/07/30(月) 05:52:01|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

7/28

7/28 約12時間半

・月刊大数6月号
→スタ演復習、日々演間違えた問題
・数学③T
→12~13講復習
・英文解釈T
→4~7講重要事項確認&音読
・英語長文T
→6~7講重要事項確認&音読


頭痛がして早めに帰って勉強してたんで、いつもよりも勉強量が少ない気がする…(-ω-;)

気合い入れなきゃね!!頭痛に負けてるようじゃ先が思いやられる



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

光市・母子殺害の裁判のニュース見ましたか?

今度の弁護は「ピンポンダッシュでたまたま被害者の家に」って…




  1. 2007/07/29(日) 05:46:32|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

7/27

7/27 約14時間半

・月刊大数(6月号)
→日々演間違えた問題
・月刊大数(7月号)
→日々演5題(終了)
・1対1対応(B)
→数列7~16例題・演習問題
・数学③T
→11講復習
・英文解釈T
→1~3講重要事項確認



大数7月号(座標平面)が終わりました!

月刊大数を始めたのが6月あたりからで今までは日々演のペースでできなかったんだけど、やっと来月からちゃんと日々演のペースでやれる♪


■結果(日々演17題中)
完答:7
半完:6
ダメダメ:4

でした(・・;)

よろしくない結果ですね。しっかりと復習&1対1で確認します


最近、数学が本当に楽しいです(レベル的にはまだまだクソだけど)!!

頻繁にあるわけじゃないけど、煩雑な計算をちょっとした工夫で鮮やかなものに出来たときとか、解答とは違う解法で解けたときとか…。こういったことがあると数学の面白さが少しだけど分かるような気がします♪

もちろん、解説を見てもすぐには理解できないときとか計算ミスを多発したときとかにはイライラしたり凹むんだりするけど、数学の面白さを体感するだけでそんな気持ちは全部吹っ飛ぶ!

これで実力も伴っていけばもっと楽しくなるんだろうけど、その壁はまだまだ高い。

この夏で一気に登って越えてやるつもりです!

頑張ります!

※最近数学に関する記事が多い気がしますが数学中毒になってるわけではないです。数学ばかりやってるしルーティンな生活を送っているんでネタが数学のコトしかないんです(笑



それではこの辺で。




  1. 2007/07/28(土) 00:29:04|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

7/26

7/26 約15時間半

・計算力トレーニング
→今までのおさらい
・数学③T
→8~10講復習
・数学①T
→1~3講復習
・月刊大数(7月号)
→日々演7題
・月刊大数(8月号)
→スタ演13~26
・1対1対応B
→数列1~6例題、演習問題
・英語長文T
→1~5講、各音読5回

ほぼ数学しかやってない(笑)




今日の起床時間は4:30です(笑 外で騒いでた人たちのせいです(-ω-;)

そのお陰で15時間半勉強できたわけだけど、辛いです(笑

ってことで今日は早く寝ます!!


それでは~

  1. 2007/07/26(木) 23:46:34|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

ひゃぁー

ドトールにいますっ

大数7月号の日々演の正答率がやばいー

いまのところ12題中完答が4題、半完が5題、全くダメなのが3題…orz

②Tのテキストは1ミスだけだったから座標平面は得意なのかもって思ってたけど全然だわ(笑


がむばります



  1. 2007/07/26(木) 21:13:09|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

7/25

7/25 約12時間10分

・計算力トレーニング
→54~56
・数学②T
→10~13講復習
・数学③T
→5~7講復習
・月刊大数(7月号)
→スタ演復習、日々演7-2~6
・月刊大数(8月号)
→スタ演1~12
・英語長文T
→1~3講音読



今、サッカー日本代表のサウジ戦観てます♪

やっぱりサッカーは面白いね。

大学ではフットサルやるつもりだったけど、『中田英寿 誇り』って本を読んだりして、広いコートでまたサッカーやりたいなって思うようになった。

まずは大学受からなきゃなんだけど、大学でサッカーやってるのを想像(妄想?)するとモチベあがる!!!!

受験生活において妄想は重要ですね(笑


それではこの辺で。

阿部勇気が点決めたぞ~!!


  1. 2007/07/25(水) 23:32:27|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

7/24

7/24 約14時間30分

・計算力トレーニング
→50~53
・数学②T
→6~9講復習
・月刊大数
→スタ演10題、スタ演間違えた問題
英語長文T
→4~5講復習
・東大英語25ヵ年
→137
・単語王フラカ
→300枚くらい
・世界史各国別ノート
→7/23のポイント世界史対応範囲
・漢文ヤマのヤマ
→句形復習


各国別ノートはポイント世界史でやった部分に対応する範囲だけやると各国別の意味がないことに気付いた(笑 なので、各国別ノートに合わせて(つまり各国別に)ポイント世界史を読み進めていくことにしました。

今日は数学②Tの復習範囲が苦手なベクトル分野だったから時間かかりすぎた(^^; あともう少しで克服できそうなんだけどなぁ~(・・;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はたっきーの案内で例のドトールに行ってきた(・∀・)!!

マックより全然マシだわ!夏は通うことにします

>>たっきー
ドトールの案内ありがと!!勉強の邪魔しちゃって申し訳ないm(__)m
お互い夏で壁をぶち破るべ!



それではこの辺で。


  1. 2007/07/25(水) 00:14:58|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:1

今日から勉強内容書きます

今日からその日にやったことを記録することにしました

7/23(MON)

・計算力トレーニング
→46~49
・数学②T
→1~5講復習
・数学③T
→1~4講復習
・整数問題プリント
→P1~P43復習
・月刊大数(7月)
→スタ演12題
・英語長文T
→1~3講復習
・東大英語25ヵ年
→135、136
・ポイント世界史(下)
→3~4
・世界史一問一答
→ポイント世界史対応範囲

数学の復習きつい(^^; さすがに3回目をすぎると解法パターンも身についてるんだけど計算量があるから時間がかかる

今日は数学だけで10時間以上使いました(笑

苦手科目だから仕方ないけど(^^;

なんとしても、この夏で数学を絶対的な武器にしてやる!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は閉館後、24時間営業のマックに行って23時ちょっと過ぎまで勉強しました!

耳栓すれば周りの声はあまり気にならないけど、店員に何度も凝視された(^^;

明日も行ったら追い出されそうだな(笑

ってことで、明日はばい菌(たっきー)くんに24時間営業のドトールの場所を教えてもらう予定(・∀・)

家から近いところっぽいんで、気に入ったら閉館後は毎日ドトールに通うことになると思う



それではこの辺で。

ヤマのヤマやって寝ま~す


  1. 2007/07/24(火) 00:22:38|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

補講終了

お久しぶりです


今日で数学の補講が終了しました

やっぱり他校舎に行くのは大変だわ(^^;自宅の最寄りの駅を7:30に出ないといけないし、時間的に通勤ラッシュと重なるからホント大変だった。。。

補講は毎回2限ずつで、整数問題と確率、ベクトルをやったんだけど、かなり参加した意義があったと思う!一橋特有の問題にも触れられたし(^^)

補講で配られたプリントを何周かすればこの分野はモノにできるだろうから、しっかり復習します

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

補講期間はちょっとだらけすぎだったことに反省。

帰りに友達と昼飯食いに行ってそのまま長時間だべって…

何やってんだか、、

仲良くなるのはいいことだけど、友達はみんな良いヤツばかりなんだけど、しっかりメリハリつけないといけないね…orz


前にも書いたけど、この1年は本来なかった1年なんだから、しっかりとそのことを自覚して悔いのないように毎日過ごさないと

一度甘えちゃうとそれからズルズルと落ちていく。そうすると勉強がつまらなくなるし日常ももの足らないものになっちゃう気がする。日常をいいものにするには常に自分を厳しい状況に置き続けないといけない。だから、自分の中の厳しさの基準を高いところに置かないと!

ってことで明日から30分前には自習室に並んで、閉館まで籠もります

で、閉館になったら、近くのマックとかドトールとかで遅くまでやってるところを見つけて、そこで勉強してから帰ろう

この夏は利己主義化計画並びにドM化計画を実行します



それではこの辺で。7月最後を乗り切りましょう!


  1. 2007/07/22(日) 22:40:27|
  2. 予備校
  3. | コメント:2

基礎シリーズ終わりました

昨日で基礎シリーズが終わりました

この3ヶ月、ほんとうにあっという間だった(^^; 自分のやりたかったこと全部消化し切れていないような…orz

英語長文のK先生曰く、予備校ってそういうものらしい

予備校は自分の生活のリズムを作るにはすごく良い場だけど、今年の3月に自分の番号がない掲示板を見て、その後浪人を決意したときに抱いた理想の勉強はできないんだってさ

…確かにできなかった!!(笑

でも、夏休みは時間の制限がないから自由に勉強時間を配分できる。1日最低14時間(できれば16時間)目指して頑張ろうと決意。

今日は補講があって、しかも別校舎に行かなくちゃだから14時間は厳しいけどそれに近付けるよう頑張ります!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は授業が終わったあと、男女5人でかなりの時間立ち話してました(^^;

いやぁ~なんかね、すごい打ち解けてた(笑 男子2人と女の子のうち1人はかなり頻繁に話はしてたんだけど、もう一人の女の子とは全く話をしなかったから、壁が解消された感じ(笑)

そんで、今日の補講はみんなで待ち合わせして一緒に行くことになった(・∀・)ノ

昨日話してた人はみんな一橋志望で、同じ商学部志望のこもいるからモチベーションアップしました(^^)

ただ、みんな一科目はズバ抜けてデキるもの持ってて焦った(・・;)国語がズバ抜けてたり社会がズバ抜けてたり。。。

俺なんか国語がクソでそれ以外も平均的だからその時点で後れを取ってる…orz

数学も並みの人よりは出来るんだろうけど武器にするには頼りないし。。。

一応、この夏休み最大の目標として「数学で絶対的な力をつける」ってものを挙げたんで、この夏休みは数学中心になりそうです(笑)

近日中に夏休みの簡単な予定はアップします。




それではこの辺で。補講頑張ってきます!


  1. 2007/07/17(火) 06:33:36|
  2. 予備校
  3. | コメント:0

チャレンジテスト

チャレンジテストでした

う~~~~~~ん、微妙(^^;

かなりの危機感を感じた…orz

●英語●
テストが終わったときの感触は最悪。自分の納得いく回答が作れなかった。英作文は時間が足らなくなってしまい、150字のうち100字ほどしか書けなかったからおそらく採点外。
で、数学のテスト終了後、昼休みを挟んで解説授業。思っていたよりもできてたことに驚いた(と言ってもただ主観的に思っていたよりもできてただけで、客観的に見ればクズだけど)!

大問1
問1
満点もらえそう
問2
3つの事例を挙げる問題で、1つ目はOK。2つ目3つ目は具体例を書いちゃったから多分×。
問3
下線部和訳。勘違いで1ヵ所だけ間違った単語の意味を書いてしまう。 
問4
いくつかポイントが抜けてて、あまり点はもらえなさそう。

大問2
問1
下線部和訳。agonyの意味が解らず、捏造した。結局捏造したagonyの意味は間違ってた(笑)他は多分大丈夫。
問2
thatの内容説明。満点もらえそう。
問3
下線部の内容説明。中途半端にポイントとれてた…けど、はたして点をもらえるのだろうか…

大問3
前述の通り。

大問4
(A)
1:◎ 2:◎ 3:× 4:× 5:◎
(B)
1:◎ 2:△ 3:◎ 4:△ 5:△ 6:◎
(4と5は痛恨のスペルミス.スーパーマーケットのスペルを間違えるとは…)

見てもわかるように、明らかに出来なさすぎです。クズです…orz自分の出来なさに脱帽です。


●数学●
これまた微妙…というかクズ。各大問ごとに報告出来ないくらいです。結果だけ言うと、0完3or4半くらい。ベクトルの問題は1つしか回答しなかったし、模範解答とやり方が全く違うから点がもらえるかわからん。整数問題は部分点すらもらえないと思うけど、途中までの指針は合ってた。
……はい、ダメダメです。数学の結果が出るまでにはまだまだ長い時間がかかりそうです。



こんな感じでした。多分、周りはもっと出来てると思います。俺よりデキる人がいっぱいいるんで…orz

でも、今日このテストを受けて良かったと思う。これだけ打ちのめされれば嫌でもやる気になりますよ。

この1年は本来なかったはずの1年で、後がないってことを再確認したんで、この夏は今まで考えてた以上に大切にしたいと思います!

それでは、今日は疲れちゃったのでもう寝ます。

さよなら~

  1. 2007/07/15(日) 23:43:05|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

7/15までのノルマ達成度

達成…◎
あと少し…△
全然終わらない…×

英語
●方針●
K林先生やM脇先生、ロジカルの手法を取り入れた自分なりの読解法の確立を目指す。語彙は寝る前や風呂でやって、語源や接頭語・接尾語の意味を重視したかたちで増やしていく。リスニングは予備校から帰ってきた時間帯にやる
●語彙系●
◎単語王フラッシュカード…語源を意識した暗記を心がける)
◎システム英熟語…暗記よりもイメージを重視
●解釈系●
×ロジカルリーディング…実戦演習編②一周
◎基礎英文問題精構…構文編全訳&添削
●英作文●
◎英作文基本300選…一周
×大矢英作文…PART1
●リスニング●
◎TOFLEリスニング350…半分まで

数学
●方針●
数学力の全体的底上げ。これが全て
●やるコト●
◎1対1対応の演習…パターン暗記
◎マスターオブ整数…第|・Ⅱ部基本パターン暗記
◎月刊大数…微積(5月分)とベクトル(6月分)

国語
●方針●
苦手意識持ちまくりの国語は、基礎の徹底で並のレベルまでもっていく。暗記系は予備校ではやらずに家でやる
●現代文●
×システム現代文…一周
◎漢字ワーク…1日50~100個
●古文●
◎古文単語650…450個暗記
◎吉野のスーパー暗記帳…確認のため一周
◎マドンナ古文…読むだけ
●漢文●
◎漢文ヤマのヤマ…ひたすら暗記

世界史
●方針●
世界史はとにかくアウトプット出来る力をやしなう。マークはできるのに記述だとダメダメな状況を打破する
●やるコト●
◎東書教科書…論述に使えそうな部分のチェック
↓チェックした範囲を
◎各国別世界史ノート…中世

倫理
●方針●
やった範囲は完璧におさえる。センター直前にまとめてやるようなことには絶対ならないようにする
●やるコト●
△スピードチェック(山川)…授業でやったところまで完璧に

生物
●方針●
とにかく抜けている知識の再入力
●やるコト●
◎田部生物合格39講…遺伝まで

  1. 2007/07/15(日) 09:00:00|
  2. ノルマ・目標
  3. | コメント:0

頑張ること

おはようございます。


昨日でセンター試験まであと190日になったらしい

時間の流れが非常に速い気がするのは俺だけではないはず



最近、色んな出来事が重なって、自分の考えが少しずつ変わりはじめてます

4月から今までずっと、俺は頑張る理由を親や親戚、友人の期待に答えるために…とにかく自分以外に求めてたんです

でも、そうやって自分以外に理由を求めるっていうのは精神的に自分自身を追い詰めちゃうんです

追い詰められると人はどうなるか?

悪い部分ばかり見えるようになってしまう

たとえば、俺の例で言うと、その日のノルマがたった1つだけでも達成できない(と言っても勉強可能時間以上の量をノルマにしてる)と「今日はダメだった」って決め付ける

こんなことがずっと続いて、つい最近までの俺はちょっとしたことで全てが崩れ落ちちゃいそうな精神状態だったわけです

でも、それはつい最近までの話。

まわりの期待に答えようなんて…、かなりのお人好しですね(笑 浪人してる時点でまわりの人はあまり期待していないっていうのに(^^;

それで、頑張るのは自分のためだって考えるようになった

一橋を目指して頑張ってるのは、一橋に行くことで自分の人生を豊かにできる可能性が高まるから

結局は利己主義的な考え方になるわけだけど、この利己主義が自分を今まで以上に強く動かしてくれてる

今でも、いつになったら完璧な形にたどり着けるのかって思ってもどかしくなるときもあるけど、自分のためだって思うとまた前に進める

こんな簡単なことに気づかいなんて、まだまだ視野が狭いです(笑


とにかく

自分のために頑張ろう、前に進もう


  1. 2007/07/14(土) 06:24:03|
  2. 日常
  3. | コメント:0

さて

「浪人生って常に天王山じゃね?」って思います、こんばんは。

数学楽しいです。あの、「脳ミソ使ってんなぁ」って感覚がたまらない…(*´ω`*)

さて。明日も勉強頑張りますか。


  1. 2007/07/13(金) 00:22:19|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

マジですか…

俺が授業受けてる先生が捕まったらしい…今日の授業が休講になったのはこれが理由なのか

チューターさんが「連絡がつかない」って言ってたのもこれに繋がってたのか

あの先生の授業大好きだったのに…どうしよう(・・;)

とりあえず今日は、情けないけど勉強が手に付かなくなっちゃったんでフラカやって寝ます



  1. 2007/07/10(火) 23:58:07|
  2. 予備校
  3. | コメント:0

土日の結果

どうも。みなさんはどんな週末をすごしましたか?俺はまぁまぁの週末でした(笑)

てか、こんなことを聞いても読者が少ないからあまり意味ないけど(^^;

一橋志望の人で見てくれてる人っているんかな?


では早速土日の結果報告いきます!

目標を達成したものには◎、達成できなかったものは×

・各テキスト予習…◎

英語
・単語王フラカNo.780~1150…◎
・基礎英文問題精構構文編No.21~30…◎
・一橋過去問1年分…×

数学
・月刊大数6月号日々演…◎
・月刊大数5月号方針から間違えた問題…◎

国語
・一橋大国語特講をがんばる…◎

世界史
・ポイント世界史(下)中世ヨーロッパ…◎



一橋の英語の過去問は解く時間がなくてできなかった…orz

マスターオブ整数に手を出して時間かけすぎた自分が悪いんだけど…

過去問はなんとしてもチャレンジテスト前に一回は解きます!


あと、日曜日の一橋大国語特別講義(文語文)なんですが、意外に出来ました!!

解答のポイントもしっかりとれていたし、第一問はほとんど合ってた(・∀・)!まぁ、俺が出来たってことは他の人はほぼ満点近くとれたんだろうけど…。

でも、自信につながった!全統記述を受けた時よりも力が付いてるのを実感できる。モチベーションも上がったし。



今週も頑張りますか!

  1. 2007/07/09(月) 06:06:07|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

基礎シリーズもあと13講を残すのみ

20070706224603
どうも。またもや間隔が開いてしまいました(^^;

最近かなり忙しいです。毎日追われてる感じです。

でも、その分充実してるからいいんだけど(^^)

ここ数週間数学ばかりやってたら、今まで以上に数学を面白いって感じられるようになって、ここまできたら数学で悟りを開こうなんて考えはじめたり…(笑)

ほんとに数学は面白い!

月刊大数の解答とか何なの!?鮮やかすぎて感動すら覚える(´∀`)♪

ああいう解答に少しでも近付けるようにもっと頑張りたいです。

あと、壁を越えたときの達成感も凄い。微積の壁を越えたときは感動した(笑 ちなみに今はベクトルの壁を上ってる途中。俺にとってベクトルの壁は他の分野に比べて比じゃないほど高いから時間が掛かります…orz

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、凄い久しぶりに女子と話しました(^^)久しぶりすぎて新鮮だった(笑)

中学からの友人と週末に遊ぶ約束をしていたのにキャンセルになっちゃってちょっとだけショックを感じてたけど元気なりました(^^)←キモイ





それじゃぁ最後に土日の目標いきます!

・各テキスト予習

英語
・単語王フラカNo.780~1150
・基礎英文問題精構構文編No.21~30
・一橋過去問1年分

数学
・月刊大数6月号日々演
・月刊大数5月号方針から間違えた問題

国語
・一橋大国語特講をがんばる

世界史
・ポイント世界史(下)中世ヨーロッパ


以上です。

がんばろ~!!(・∀・)


  1. 2007/07/06(金) 22:43:09|
  2. 予備校
  3. | コメント:0

やべぇ!!

結局数学を朝の2:30くらいまでやったあと、眠くなくなっちゃったんでひたすら世界史の教科書読んでました(笑 寝たのは4時すぎ。


ところで…

現時点でノルマがほとんど終わってない( ̄□ ̄;)!!

一応終わってるのは…
システム英熟
大矢英作
TOFLEリスニング
月刊大数5月号(これからスタ演の復習と日々演の間違えた問題のやり直しが残ってる)
漢字ワーク
古文単語
暗記帳
マドンナ
ヤマのヤマ
倫理スピードチェック
39講

くらいです…orz

明らかに勉強時間の偏りが原因(・・;)

テキストの予復習を除いた勉強時間のうち、最近はますます数学にかける時間が多くなってる(^^; キチガイかと思うくらいやってる

ちなみに
国語:0.1 ←…
数学:7.0 ←( ̄□ ̄;)!!
英語:0.8
世史:1.2
倫理:0.4
生物:0.5

こんな感じ。

うん。国語はノルマ達成してからほとんど触れてない。寝る前とかに10分くらいヤマのヤマとかの暗記ものに目を通すくらい(・・;)

あと、今日気付いたんだけど、英語の語彙力が下がってる(゚Д゚;)

時間がとれなくて疎かにしてたら、今までスラスラわかったものがわからなくなってる…orz

軽くでもいいから、毎日チェックするようにしないと!


ノルマの期限までに出来ることはしっかりやろう。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コメント返し

>>ゆかさん
そういうことだったんですか(^^; 勘違いしてました…orz
見てても分かるもしれないですが、自分は女の子に対して愛想が悪くなっちゃんですよ; 一回話しちゃうと全然大丈夫なんですけどねぇ…(^^;
クラスのほうは、いきなり和やかになった気がします。てか、S君があんなに面白いとは思ってなかった(笑
こんな奴ですが今後ともよろしくですm(__)m




それではこの辺で~


また明日から頑張りましょう(^^)
  1. 2007/07/01(日) 23:45:39|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

只今1:49です

二度寝しちゃったんで、罰として3時あたりまで勉強(主に数学)することにしました。

ただいま休憩中…

夏休みの目標みたいなものを考えたんでそのうちアップします(^^)

それでは~

勉強はまだまだ続く…
  1. 2007/07/01(日) 01:49:34|
  2. 勉強
  3. | コメント:1
