いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一橋大学への数学 第一回 第二回

どうも、お久しぶりです。更新できなくてすみませんでしたm(__)m

これからは週1~3回の更新になるかと思います(^^;予備校の授業が始まってからというもの、ノルマを達成できない日が結構あって疎の度に遅くまで起きてたりで毎日大変です(-ω-;)その分毎日充実してますが。



今日は“一橋大学への数学(駿台)”の演習結果でもさらそうかと思います。採点基準で自己採点したあと、一橋大数学の先生にも論述に関してのチェックや細かい採点もしてもらえたんで点数も晒します。ただ、まだ手を付けていない人も多いと思うんで内容までの言及は避けますね。

【第一回】
第1問
→12/36
(1)はOKだったけど(2)は全くの白紙。

第2問
→36/36

第3問
→28/36
(2)の最後であり得ない計算ミスを犯して失点。

第4問
→33/36
(2)最小値の数値を勘違い…orzアホすぎる(-ω-;)

第5問
→32/36
(1)で答えの式の整理が不十分ということで先生に見せたら減点されました(´・ω・`)


【第二回】
第1問
→26/36
(1)での論証が不十分で-4点。(2)は時間の関係で途中までしかいかず、-6点。

第2問
→36/36

第3問
→32/36
増減表の不足で-4。

第4問
→33/36
(2)最後でバカな計算ミスで失点。

第5問
→12/36
時間がなくなり(2)は解けず仕舞い。




なんか、書いてみたけどクソつまらない(笑 

かなりあり得ない点数が出てしまいました(^^;自分でもびっくりです。。。でも模試や本番の会場だと緊張してこーなにできないんだろうなぁ(-ω-;)

ってことは…自主演習の段階では全問完答できるようにならないとってことだよな…(´・ω・`)もっとがんばらないと!


久しぶりの記事がこんなにつまらないものになるとは思ってもいませんでした(笑)すみませんでしたm(__)m

あと、東大OPの数学で採点ミスを見つけて、数学の先生に見せたら先生もミスだと言っていたので10数点上がりそうです(´∀`)

それではこの辺で。

日曜はばい菌くんとデートです(笑)センター対策用の教材を買いに行ってきます(・∀・)ノ


[一橋大学への数学 第一回 第二回]の続きを読む
  1. 2007/09/28(金) 23:29:18|
  2. 勉強
  3. | コメント:4

“35”結果

1時間半ほど届きませんでした(´・ω・`)3回目にしてついに達成できなかった(´;ω;`)
ぜうすくんは達成できたみたいですね♪おめでとー!!

来週は達成してみせます!!


ところで、東大オープンは結局D判定だったんですが、よく考えると…

こ れ っ て マ ズ く な い か ?

現役でA判定とってる受験生いっぱいいますよね?(^^; ということは現時点で結構な数の現役生に負けてるってことです。しかも俺が見てる浪人生ブロガーさんたちだって、みんなB、C判定くらいは取ってるし(-ω-;)中には成績優秀者に掲載されてる人もちらほら。

ヤバいっすね(´・ω・`)

数学はこれからも順調にいけばかなりいい感じになると思うんだけど、英語がマズい。明らかに衰えてる(・ω・;)オープン受けた頃は勉強時間の8割以上を数学に費やしてたってのを考慮してもひどすぎる…orz今はその頃よりは全然マシにはなってるだろうけど、本番で得点源にする予定の科目なんだからもっと頑張らないと!

11月のオープンで絶対に名前載せてやる!オープンまであと45~50日くらい。二次直前だと思って勉強します!



それではこの辺で。また1週間頑張りましょー!!

ちなみに、今外ではネコが発情してます(笑)いや、本当に発情なのかな?ただミャーミャー言ってるだけかも(^^;まぁどうでもいいか(笑)

それでは~


  1. 2007/09/24(月) 00:34:21|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

いつも行ってるドトールのブラックリストに載ったんじゃないかと思ふ今日この頃

20070922100604
20070922095003
最近ドトールの店員さんの目が冷たく感じます(笑
“またコイツかよ”みたいな…(^^;

お久しぶりです。生きてますよ(^^)

なぜ最近更新頻度が減っているのかと言うと、

①“睡眠欲>食欲>ブログ更新欲>性欲”という状態が続いている
②単純にネタが無い(笑)

からです(^^; もうね、家に帰ると激しく眠いんですよ。お風呂入ってその日の復習して、それが終わったらすぐ寝ちゃうんです…orz性欲にいたっては「なにそれ?」みたいになってるわけです。健全な男子としてはありえないことですよ(笑 …うん、これで女性読者は減ったな(笑)たぶん。
自分のペースで更新できるときに更新したいと思います。

一応ネタは少しあるんですけどね。東大オープンのこととか。理二の7位に“ジョルノ ジョバーナ”がいたのはここだけの話。でも、オープンは数学以外は点数晒せないほどの出来(つまりD判定)だったんで(´Д`)点数を知りたい人でブログやってるひとはコメントをくれれば非公開というかたちで晒しにいきます(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


センタートレーニングとかあるらしいけど出ないことにしたから(笑)、今週の土日も何もないんで35時間頑張ってますよ(`・ω・´)

いまのところ、

5:30 起床、勉強

6:30 休憩

7:00 勉強

9:40 ブログ更新、自習室に行く準備開始

ってかんじです。


それではまた後で更新できそうなら更新します~(・∀・)ノ

  1. 2007/09/22(土) 09:48:33|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:0

ストレス

なんだかよく分からないけどストレスがたまってるみたいです(-ω-;)

実はストレスを感じると無意識のうちに頭を殴ったりシャーペンで手を刺したりすることがあるんですよ(^^;いわゆる自傷行為です(笑

今日は何回自分の頭を殴ったかな…(^^;


あと、全然伸びてる気がしない(-ω-;)

今日の一橋数学も全部完答したし、数学だけは少しは伸びてるとは思うんだけど、やった量と比べるとあまり伸びてない気もする(´・ω・`)

この不安を払拭するには勉強するしかないんですけどね(-ω-;)

去年もこの時期に同じようなことで悩んでたっけ


このままだとまた落ちるよ…orz

[ストレス]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 00:12:07|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

第二回“35”

昨日の記事であと4時間ちょいって書いたんですが正確には5時間弱でした(^^;

結果は…

なんとか達成できました!

合計は36時間ちょっとくらいですかね。

1日目は寝ようと思ったら目が覚めてしまい、結局AM4:00まで勉強してたんですよ(笑)しかも、起きたのが6:30っていう…(^^; でも全く眠くならないし頭も痛くならないし…覚醒したんですかね?笑 最近就寝時間がバラバラだから、ちゃんとリズムを整えないと(-ω-;)

あ,ただ勉強時間を目標にしてそれを達成して満足してるわけじゃないですよ!ちゃんと中身も濃いものにしようと努めてます(・∀・)ノ

来週も土日は特に何もないはずなんでやりたいと思います♪


今後の模試について。

今年の各予備校の一橋大模試は駿台と河合が被ってて、両方受けられないんですね(´・ω・`)結局、俺は河合塾生なんで河合を受けることにしました。ちなみに代ゼミは多分受けないと思います。予備校の先生がボロクソ言ってるのを聞いて、受けたくなくなりました(^^;笑 なんでも、模試の作成チームと一橋系の講座を担当している講師が違うらしい。内容も本番に近いとは言えないそうな。

結局一橋系の模試は河合しか受けない(駿台は問題だけもらう)んで、他の大学別模試を受けようと思ったんですよ。それで、河合の大受は模試受験料無料チケットってのが5つあって、それを利用して阪大OPを申し込んだんです。……そしたら、日程が変更になって一橋大OPと同じ日に…orz

模試チケットはあと3つあるんだけど、何を受けようか…(´・ω・`)早慶大OPは受けるとして、後は名大・東北あたりかな。もうちょっと考えてみます。



それではこの辺で。それでは~(・∀・)ノ

今日はお昼辺りに外に出てぶらぶらしてこようと思います(^ω^)


  1. 2007/09/17(月) 07:56:43|
  2. 勉強記録
  3. | コメント:1

ドトール

20070916175509
ドトールで勉強中…

昨日今日と例の35時間勉強やってるんですが、あと4時間ちょいやれば達成です(・∀・)ノ

がんばりま~!



  1. 2007/09/16(日) 17:53:50|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

久しぶりに受験生らしいことを書いてみた

久しぶりの更新になってしまいました(^^; 生きてるんで大丈夫です(^^)

勉強のほうは…まぁボチボチでしょうか(^^; やっぱり授業が入ってくるとなかなか自分のやりたいことができないです。予復習だけでかなりの時間になっちゃう…orz

今のところ到達度で見れば数学が一番いいかんじです。一橋大数学の先生にも一橋系の問題をやってもいいんじゃないかって言ってもらえたんで一対一でもう一度抜けてる部分を補ったら手を出そうかと思います。
とりあえず夏期一橋大数学テキストの復習をして、それが終わったら「一橋大学への数学(駿台)」をやります。過去問は授業でも扱うからこれを先にやったほうがいいと言われたので。

英語は「阪大の英語15ヵ年」が今月中には英文和訳と長文総合の分野が終わりそうです。ただ、最近英語力が落ちてる気がするんですよ(^^; スランプかも(-ω-;)

……………………

まぁ、英数はこんな感じです。 他の科目については到達目標にはまだまだ届きそうにないんで今はノーコメントで(笑 現代文は「読と解のストラテジー(代ゼミ)」が自分に合ってる感じでやりやすいんで、欲を出してもう少し到達目標をあげてみようかと考えてます。

………とまぁ、勉強についてはこんな感じです。他の受験生ブロガーさんの記事を見ると、やっぱり俺は劣ってるなぁって気がして焦ります(・ω・;)確かに、劣ってるってのは真実ではあるんですが(^^;
焦りとか不安ってのは自分を向上させる一つの原動力でもあるから悪いことではないと勝手に思い込んで頑張ってます(笑)


9月も半分が過ぎ、センターの願書も配られ(センターまで130日をきった)、“本当の戦い”が始まりました!周りとの差を縮め、更には追い越すという点から見ても9・10月の2ヶ月 は本当に重要だと思います。

自分に負けず、しっかり前を見て一日一日を過ごしていこうと思います。



今日は久しぶりに受験生らしい内容を書きました(笑

それではこの辺で。
全統マークの結果は追記に晒しておきます。

あ,ブログタイトルも変更しました(笑



[久しぶりに受験生らしいことを書いてみた]の続きを読む
  1. 2007/09/15(土) 00:39:14|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-

20070916175513
20070910134711
20070910134705
完全な自己満記事なんで、見たくない人、ネタバレを見たくない人はすぐに「3」の上のボタンを2度押ししてください(笑)







それでは、早速セットリストと各曲の内容とか感想からいきまぁす!!


01.彩り
やはり最初はこれからきました!ハーモニカVer.。今回みたいに静かな感じで始まる方が好きです♪
日常の、ちょっとしたことが自分の知らないところで実は色んな人と繋がっている。Mr.Childrenは特にそうですよね!彼らが歌うことで多くの人に繋がりを与えてる。

02.名もなき歌
言わずとも知れた名曲ですね♪2曲目にして「何?この神的選曲は」と思った!3曲目にも期待がかかる。

03.星になれたら
キター(゚∀゚)!!もうね、大好き!しかも桜井さんが目の前に!!
「何かに躓いたときは 空に手をかざしてみよう この風はきっとどこかで つながってるから」
この部分聴くと元気が出ます♪

04.シーソーゲーム
いつやってくれるのかなといつも思ってたんですが、15周年でついにきましたよ!大サビ前に花火のオマケ付き!バカかと思うくらいはしゃいでた(笑 桜井さんがジャンプを促したので、常にピョンピョンと跳ねてました(笑

~MC~
一字一句覚えているわけではないけど、イメージ的には
「15周年ってことで、僕ら(Mr.Children)にとってのHOMEっていったいなんだろう?って考えてみたんです。そして、それは僕らを育ててくれた音楽、曲が僕らのHOMEなんだと思ったんです。だから、シーソーゲームとかも10年以上ぶりにやってみたり(笑」
みたいなことを言ってました(^^)そしてMCもおわり…

05.CROSS ROAD
会場全体が暗くなり、誰もが聞いたことがあるであろう前奏が…。これまたキター(゚∀゚)!!ここまでの選曲が神すぎる!
この曲は凄い思い入れのある曲なんですよ。聴いてたら何だか色んな思い出が呼び起こされて、ついにここで涙腺がゆるみました。えぇ、泣きました(´;ω;`)
「遠く思い焦がれて張り裂けそうな夜も この手に受けとめる 束の間の悲しみはやがて輝く未来へと」の部分とか「遠い記憶のなかに 君の姿探しても もう戻らないでも忘れない 愛しい微笑み」の部分(順番逆かな?)は最高すぎます。

06.Tomorrow never knows
桜井さんが歌いだすまで何の曲か解らなかった。またまた神曲がきちゃいましたよ!俺ですか?もちろん泣きましたよ(´;ω;`)改めてこの曲の偉大さがわかりました。CROSS ROADとTomorrow never knowsという、多くの人がMr.Chlldrenというアーティストの存在を知り酔い痴れた曲と最大のヒット曲の組み合わせは最高でした!

07.my life
もう惚れ死ぬ!やばい。桜井さんが「いいことがずっと続くわけじゃない。逆に言えば、ここ3日とか1週間とか2年とかよくないことがずっと続いてる人は絶対にいいことが起こるから、一緒に歌ってみてください」みたいなことを言ってて、凄い元気が出た。もちろん歌いました。

08.ひびき
いいっす!聴いたことないない人は聴いてみてください!曲調と正反対に、歌詞は凄い力強い曲だと俺は思います。

09.もっと
この曲も涙が出そうでした。桜井さんの歌い方と歌詞と会場の雰囲気がすごいマッチしてましたね♪そして、スクリーンに映し出された映像(ロボットが、飛べなくなった鳥のネジを回してあげて、鳥は命を吹き返したかのように飛び回る)に感動しました。

10.HERO
ただでさえ前の曲で涙が出そうになってるのに、このタイミングでこれは反則だ(´;ω;`)
「ずっとヒーローでありたい ただ一人 君にとっての」…反則です(´;ω;`)中高の頃を思い出しまくりです。
この曲を歌っているときの桜井さんの表情には感情が凄いこもっていて、それを見ているだけでも泣けました。

11.Imagine(ジョン・レノンのカバー)
これはカバー曲だったけど個人的に好きな曲でもあって、まさか今回聴けるとは思っていなかったんでホント感動しました。

12.CENTER OF UNIVERS
もうね、ピョンピョン跳ねまくりです(笑)

13.Dance Dance Dance
この時点でかなり広い時代の曲を聴いてきた。この15年が凝縮されたライブだなぁと思いながら手振って聴いてました^^この曲でも花火が!!

14.フェイク 15.Any
この二曲の流れが凄い。まったく違う時期に発売されたものが、こんなふうに繋がるとはまったく気付かなかった。こういう部分が、やっぱMr.Childrenの凄さなのかなぁと思いながら聴いていました。
フ「全てはフェイク」

A「その全て真実」
つまり、世の中にはフェイクが溢れているけれど、それら全てが実のところは真実なんだ、と。
そして俺はというと、もちろんAnyで泣きましたよ。バラードVer.の演出は神です。「きっと答えは一つじゃない」躓いたときにいったい何度この言葉に救われただろうか。

16.口笛
きました、口笛!これも好きな曲。ステージのメンバーへ観客67000人から贈る歌として歌った。もちろん手を繋いで歌いました。聴いてるときの桜井さんたちはホントに嬉しそうでした☆

17.Sign
この曲は前の贈り物へのお返しという形で歌われました。凄い良かった。またまた色んなことを思い出して泣いてしまった(´;ω;`)

18.ポケットカスタネット
アルバム『HOME』の中でもかなり好きな曲。前の曲からの涙が止まりません。てか泣きすぎですね。でも、俺の隣の子のほうがもっと泣いてました。それにつられて泣いちゃうこともしばしば(^^;
この曲はCDより生で聴くほうが更に感動すると思う。よくこれだけの少ない言葉でこれほどまでに壮大な曲を作れるよなぁ(-ω-)やっぱりすごいわ。

19.Worlds end
この曲が歌われてる最中に、ステージ上ではニューステロップみたいなものが流れ、スクリーンでは色んな言葉が映し出されていました。胸に突き刺さるような言葉がいっぱいあった。それらと曲の歌詞が…(´;ω;`)色んなことを考えさせられました。

20.終わりなき旅
スクリーンには色々な写真が映し出され、一つ一つがメッセージを持っているように感じられた。
この曲はこれからもずっと俺に元気を与えてくれる曲だと思います。

21.しるし
曲のラストで我慢していたものが全て出てしまった(´;ω;`)もうね、言葉はありません。

●アンコール●
22.Wake me up !
めっちゃテンションが上がるような曲ではないはずなのに、なぜかテンション上がりっぱなしでした(笑)

23.innocent world
間を入れずに始まり、俺のテンションは上がる上がるっ(笑)明らかテンションおかしいです(笑

24.旅立ちの唄
映画「恋空」の主題歌なんです!発売は10月末らしい♪
覚えてる部分をちょっとだけ。
「ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから 君の見えないところで 背中を押しているから」
ほかの部分はあまり覚えてないけど、なぜかこの部分だけは印象に残ってるんです。凄くい曲だと思います(^^)
この曲聴きながら思い出したんだけど、5年前のPOPでは「優しい歌」が披露されたんですよね。



………………

これで全曲終了。ステージ上のメンバーが前へ出て、みんなで手を繋いでお辞儀をする。サポメンたちがステージからはけると、メンバーがステージの端から端まで走り、真ん中に戻ってスタンド席を呼ぶ。アリーナを呼んでくれないのでアリーナからはブーイングが(笑)そして、桜井さんが「わかってるって(笑)」と言ってアリーナを呼んだ。鳴り止まない拍手、凄かった!

ライブの内容はこんな感じです。文才なくてすみません(^^;

アリーナAブロックは……兎にも角にも、最高でした!跳ねまくりですよ!テンションおかしいし(笑


このライブを通して感じたのは、ゼウスくんと被っちゃうけど「やっぱり俺はMr.Childrenが大好きなんだなぁ」ってコト。まだ十数年の人生しか経験してないけど、色んな出来事においてミスチルの曲がかかわってるなぁと感じました。思い出のある曲が多すぎて、かなり泣いちゃいました(^^;おそらく過去最高かと(笑)男で俺以上に泣いてる人もいっぱいいましたよ。Mr.Children、最高です!感動をありがとう!



いやぁ~書いた書いた!てかここまで呼んでくれた人いるのかな?笑
自己満記事に付き合っていただき、ありがとうございましたm(__)m

今日は授業が1限のみだったんで、早く帰ってきました(^^; これから残った疲れをとるために少し仮眠をとって、勉強再開します!昨日のライブのお陰で元気出た!最後まで突っ走れそうです(^^)

  1. 2007/09/10(月) 13:03:57|
  2. 自己満
  3. | コメント:2

最高だったよ。

20070910005405
最高でした!一気に感想を書いたんですが、後で見なおしてからアップしますね。


それにしても泣きすぎたな(^^;


  1. 2007/09/10(月) 00:52:59|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ついに…(*´ω`*)♪

明日は(時間的には今日は)つ・い・に…Mr.Childrenのライブ当日ですっ!!!!

いやぁ~、マジで楽しみだ!!!

土日両日参加のゼウスくんによると、日スタ1日目は最高だったらしいです(´∀`)

それを聞いて更にワクワクしてきた!

午後はほとんどつぶれちゃって勉強できないからちょっと後ろめたいけど、今回のライブは今年の夏を無事に終えたご褒美とこれからの時期を戦っていくためのエネルギー補給だと勝手に解釈して行ってきます(・∀・)ノ

席なんですが…まだ教えてもらってないんです(-ω-;)5列目って言われて舞い上がってたら、俺があまりにも席番号知りたいってうるさいから嘘を教えたと言われました(笑)

席は会場でチケットもらえるまでのお楽しみです♪

とにかく、楽しんできます!!

それでは。


  1. 2007/09/09(日) 00:17:35|
  2. 日常
  3. | コメント:2

結局…

今日の1、2限は休講になりました。

嬉しい反面、栗林さんの授業が休講になるのは残念っす(´・ω・`)物足りない。

補講の日に栗林さんとご飯食べに行くしかないな…(笑

3限以降は10時に発表なんで、とりあえず午前中は授業の復習と来週の予習やります。


それではっ(・∀・)ノ



  1. 2007/09/07(金) 06:33:46|
  2. 予備校
  3. | コメント:2

台風やばいね

近況とかは明日にでも書きたいと思います(・∀・)ノ最近良い感じに集中できてるってこととか、久しぶりに長時間話したこととか、最近思うこととか…結構書きたいことがあります。

今日、雨と風が凄いですね(´Д`)バスで帰ったのに濡れまくった…orzバッグの中身が濡れなかったのはよかったけど(^^;

てか明日の授業はどうなるんかな?栗林先生の授業があるから休講になってほしくないんだけど(´・ω・`)



そういえば、今年の一橋大オープン(河合)と実戦(駿台)の日程が被ってるらしい(情報提供:花梨さん)んですΣ( ̄□ ̄;)

受験者数が減ると正確な判定が出ない可能性もありますね(^^;困った。 

予備校間で張り合わなくてもいいのに…(笑


  1. 2007/09/07(金) 00:12:48|
  2. 日常
  3. | コメント:0

大丈夫

心配してメールくれた方々、どうもありがとうございましたm(__)mもう大丈夫です。

今回のちょい鬱の原因はある人が発した浪人批判が最大の原因ではあるんですが、もう一つ、少なからず影響を与えていたと思われるものが発覚しました。

「孤独感」です。

地元から離れ東京での浪人生活が始まってから今まで、友達も出来たけど今考えてみるとどこかで孤独感を少なからず感じていたみたいですね。

でも、もう大丈夫です。ある人の言葉でモヤモヤが晴れました。ほんとにありがとう。これからもずっと、よろしくお願いしますm(__)m



センターまであと138日、二次までも5ヶ月ちょい。

突っ走るしかない。

今まで何事も「これくらいでいいかな…」って言って楽な方向へ楽な方向へと行ってばかりだったけど、大学受験は絶対に妥協しない!

頑張ります!



  1. 2007/09/05(水) 00:57:13|
  2. 日常
  3. | コメント:4

浪人批判はいい加減やめてください あんたは俺を殺したいのか?

はぁ

  1. 2007/09/03(月) 07:19:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0

第二回全統記述模試

各教科の感想です(・∀・)ノ事前受験で、受けてない人もたくさんいるだろうから問題の詳細は書けません。

★英語
英作文の最後の問題以外は良い感じやと思います。リスニングは前日のドーピング(といっても英語を二倍速で聴くだけ)のお陰もあってか全部合ってる自信がある。文法問題も基本的なもので大丈夫かと。長文二題は第一回の二つ目の長文と比べれば難易度は下がった感じで、満点近い点数がもらえそうな予感です。英作文は最後の問い以外は本当に基本的な問題でした。前回よりも点数が上がるのは確実だと思います。

★数学
全完しました。ほとんどが定石の問題でした。選択問題で計算ミスしてるかも知れないけどそれ以外は多分大丈夫。あとは、記述点でどれだけ引かれるかが問題。
全部解けたわけだけど、煩雑な計算を簡単にする解法を途中で気付いたりって問題もあってまだまだ力が足りないなと思いました。そういった解法を初見の段階で気付くか気付かないかってのは二次試験に於いてかなり重要なんで、もっと鍛練する必要がありますね(-ω-;)

★国語
奇跡が起きた…!古漢の文章が読める!解答欄がすらすら埋まる!記述の問題でこんなの初めて!現文も多分足を引っ張らないくらいは出来たと思う。でも結局は
俺が解ける問題

みんな出来る

平均あがる

(´;ω;`)
ってなるんですよ(笑)ちょっと出来たからって調子に乗らないでもっと頑張ります。

★世界史
これも前回よりは出来た。この1週間の特訓は無意味ではなかった!ただ…苦手分野が露呈しました(^^;他の大問はほとんど出来たのに明らかに1つだけ出来ていない分野が…orzこれで復習を怠ったら今までのものが台無しになるんでしっかり復習します!

★総評
全体的に前回よりは出来たと思うけど、安心できるほど出来たわけではないです。恐らくクラスの人はみんな俺より上だろうし。もっともっと勉強頑張ります!

最近勉強が楽しいです(´∀`)この気持ちが3月まで続いてほしいわぁ。


それではこの辺で。記述受けた人たちはお疲れさまでした!

  1. 2007/09/02(日) 23:16:56|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

明日は第二回全統記述模試

一応世界史は一次大戦あたりまでいきました。短い期間でよく頑張ったね(笑)

明日は第二回全統記述模試です。

…………orz

めちゃくちゃ不安です。

夏の成果は出るんだろうか?去年の夏よりは勉強量は多いはずなんだけど。

去年はまだ現役だからって気持ちも少なからずあってこの時期に結果が出なくても気にしてなかったけど、今年は違う。なんとしてもここで結果を出さなくちゃ。

夏の勉強比率から言えば数学は全問完答。英語は170点。世界史は70点くらいは取らないとね。

いいスタートが切れるよう、全力でいってきます!

明日受ける人は頑張りましょー!!

明日は朝早いので0時には寝ようと思います。それではこの辺で~


  1. 2007/09/01(土) 22:54:59|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0
