いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(^ω^)ノ~~~

どうも、お久しぶりです。10日ぶりくらいでしょうか。更新サボってしまいすみませんでしたm(__)mそして、これからもごめんなさいm(__)m

二浪フラグがビンビンにたってしまったわけです。なんか最近調子乗ってたと思う。でも、二浪は絶対にしたくないし一橋を諦めたくもないです。なので、ブログ更新がかなり疎かになります。ホントはこういうことはしたくなかったんだけど、仕方ないです(´・ω・`)


※本日以降絶対に更新する日
【11月】
・11/4
第三回全統マーク受験報告
一橋大オープン受験報告

・11/11
阪大オープン受験報告

・(11/18)
名大オープン受験報告(まだ受験するか分からない)
・11/25
河合センタープレ受験報告
早慶大オープン受験報告


【12月】
・12/??
駿台センタープレ受験報告
大学別模試結果報告

・12/24
クリスマスネタ

・12/31
慶大プレ受験報告
一年の総括と2008年の抱負

【1月】
・1/20
センター試験受験報告

・1月下旬
出願大学報告

【2月】
・上旬
足きり突破報告

・前期終了後
前期受験報告
私大合否報告

【3月】
*一橋大学(商-前期)合格報告*


こんな感じですかね。なんだかんだで結構更新するっぽいです(笑)あとは気が向いたら何か書くつもりです。


センターまであと80日ほど、一橋二次まであと110日ちょっと。マジで頑張ります(`・ω・´)

ゼウスくん、ニュンチャウくん、花梨ちゃん、ChiNaさん、コジローくん、Skylineさん、隈部くん、コメントくれた方、受験生読者の方、来年の春に絶対に志望校の入学を勝ち取りましょう!がんばです(`・ω・´)!!

それでは(・∀・)ノ


  1. 2007/10/28(日) 21:43:25|
  2. 勉強
  3. | コメント:9

第二回全統記述模試結果

第二回全統記述模試の結果が返ってきました。

さっそく結果を…


英語:155/200(71.1)
数学:158/200(71.2)
国語:140/200(71.8)←!!
世史: 65/100(65.0)

総合偏差値
国文:69.8
文系:71.4

志望校判定
( )内は総志願者順位

一橋大学-商-前
判定:B 39/773(123/1403)

一橋大学-商-後
判定:C 51/318(64/372)

一橋大学-経済-前
判定:B 37/692(164/1572)

大阪大学-経済・経営-前
判定:A 9/577(42/1637)

慶應義塾大学-商・B
判定:D 31/337(249/1572)

慶應義塾大学-経済・A
判定:C 189/1565(378/3332)

早稲田大学-政経-経済
判定:C 75/1509(235/3642)

立教大学-経営・個別
判定:A 2/262(13/1865)

こんな感じです。判定はまずまず(浪人ってことを考えるとマズイかも…)。
国語は年に何度かあるフィーバーが起きました。これで本番にフィーバーが起こる可能性が下がったと思うと複雑です。。。
ただ、弱点がかなり顕著に現れました(-ω-;)英作文とかね…。あと、数学はいらん計算ミスとかで大失点してます。これもマズイ。でも、今分かって良かった。これでオープンまでに詰めなくちゃいけないことがはっきりしたし。頑張ろ。

そう言えば、明日(今日?)は第三回の全統記述があるらしいですね。俺ですか?受けませんよ(´∀`;)オープンに照準をしぼります!

それではこの辺で。

去年の第二回全統記述の結果が家にあったんで追記に載せておきます。

[第二回全統記述模試結果]の続きを読む
  1. 2007/10/17(水) 00:47:13|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:3

論述書けねぇ!!

20071015012003
20071015002505
画像はWhat's in ?の今月号です(´∀`)“旅立ちの唄”のインタビューで色々と良いことが書いてあったんでいつか書きたいと思います♪

どうもこんばんは。ただいまドトールにて世界史論述をやってます(・ε・)2003年の一橋のやつ。

うん、書けねぇぇぇえ!!いや、論述メモはある程度書けるんですよ。でも、明らかに400字に満たない(´ω`)

東西キリスト教世界の交流がイタリアに与えた影響ってルネサンスくらいしかなくね!?でも問題文には“社会”へ与えた影響って書いてあるし(-ω-;)ルネサンスだけでいいか…笑

オープンまでに最低15年分は過去問やりたいんだけど間に合うのか!?


オープンといえば、今まではA判が目標だったけど、学部内10位以内を目指すことにしました!

………ムリだろって思いますよね?笑 てか俺の力じゃ普通にムリです(^^;

でもそんなの関係ねぇ!!(ちょっと古い・笑)なノリでいきたいと思います(`・ω・´)

なんでかっていうと…まぁ、色々とあったからです(笑)オープンまであと3週間、この期間を来年の二次前だと考えると、ちょうど2月に入ったくらい。

現役時代の2月といえば、睡眠時間3時間~4時間くらいでやってたっけ。よし、そのくらいの勢いでオープンまで踏張ろう!

これからは現役が社会科目での力を付け始めるから、俺たち浪人との差はどんどん縮まっていきます。俺の場合は世界史が弱すぎるからまだ社会で伸びる要素は少しはあるけど、やっぱり現役と比べると伸びないだろう。

たぶん現役で一橋の過去問を30年分やる人なんてほとんどいないだろうし浪人だって30年分やる人はあまりいないだろうから、“過去問演習量”で少しは差を付けられるかな。一橋は似た問題が何回も出てるし。

頑張ろ!!

そう言えば今年の世界史の添削が返ってきたけど、結果は
第1問:03/20←…
第2問:08/20←orz
第3問:10/20←(´・ω・`)
でした。うんこ。詳しいことは後で書きたいと思います。




それではまた。



[論述書けねぇ!!]の続きを読む
  1. 2007/10/15(月) 00:24:03|
  2. 勉強
  3. | コメント:3

99~ついにセンターまで二桁だよ~

駿台のカウントダウンだとあと100日らしいけど、ニュンチャウくんの日付カウンターだとあと99日です(笑 俺は…あと99日だと思ってがんばります!

これからだんだん精神的におかしくなっていく時期ですね(^^; そんなときは妄想で乗り切りましょう(笑

色々書きたいことはあるけど、平日はなかなか時間がないです(-ω-;)土日あたりに書けたら書きます。

それでは。


  1. 2007/10/11(木) 00:58:55|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

100

只今、1時ちょっと前です。まだドトールに居座ってます(^^;

0時を回ったんで、ついにセンター試験まであと100日となりました。もう100日しかないのだから、これからは修羅となって勉強します。気持ちの整理もつきそうなので。

クマのできにくいプーにもクマが現れ始める時期です。

頑張りましょい!!



  1. 2007/10/10(水) 00:49:13|
  2. 勉強
  3. | コメント:2

復活ではないけれど

パスかけてた自分が馬鹿馬鹿しくなったんでパスは外しました。

心配してメールや電話くれたリア友のみなさん、ありがとうございましたm(__)m迷惑かけてすみませんでしたm(__)m

ここには書けないけど、土曜の夜に自分の周りで色々と大変なことが起こってるってのを知って、加えて勉強がうまく行かなかったり、俺自身の気持ちの問題もあったりして凄い沈んでました。

だから日曜は勉強で気持ちを紛らわそうと思ってずっと勉強してました。勉強を終え、さっきから録画した『旅立ちの唄』をエンドレスで聴いて(見て)ます。なんか、曲調自体は柔らかいんだけど、歌詞に込められているものがすごいです。ライブ以外で泣いたのは久しぶりかも。

たぶんこれから『終わりなき旅』も聴くと思います

************************

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

Ah 始まりを祝い 歌う最後の唄
僕は今手を振るよ Ah
悲しみにさよなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で 背中を押してるから

************************

まだ元気を取り戻したわけじゃないけど、『旅立ちの唄』を聴いたあとにみんなからのメール見てたら、言葉じゃぁうまく言い表わせられないけど、心が温かくなった。

俺はたくさんの人に背中を押してもらってて、そのお陰で前を向いて歩いてこられたし、これからもたくさんの人に背中を押してもらって歩いていくんだってことに気付いた。

俺も誰かの背中を押せるような人間になりたい。

そのためにはまず大学受からないと。一橋。

壁はまだまだ高いけど頑張らないとね。


  1. 2007/10/08(月) 00:59:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

幸せの黄色い封筒

200710060854042
20071006085404
こんばんは。Mステ見ました?ついにMr.Childrenの新曲『旅立ちの唄』がテレビで披露されましたね♪ライブVer.もよかったけどシングルVer.もいいわぁ(´∀`)つか、先月のライブからもう1ヶ月か…(^^;時が経つのは早いですね(-ω-;)センターまで105日ですよ…

そういえば、3日に“幸せの黄色い封筒”、つまりMr.Childrenファンクラブの会報が届いたんです(*´∀`*)マジウレシー

以下ネタバレも含むので見たくない人は電源ボタンを高速で2度押してください(笑



















(・∀・)ノ




今回の会報に、『旅立ちの唄』についてのちょっとしたエピソード(?)みたいなものが書いてありました
先月のライブでは歌詞の一番最後の部分を“笑顔の君がいるから”と歌ったんですが、本当の歌詞は“返事はいらないから”なんだそうです。そのことについて桜井さんがコメントしていました

(※以下会報から引用)
オリジナルのままで歌うとあまりにも寂しかったのと、また再会の時、何らかの返事(笑顔とか、歌声とか)を受け取りたいなぁと思ったから。
その時のために、僕らも背中を押せる音楽を用意しておきます。

こんなエピソードがあったんですね。やっぱMr.Childrenすげぇや(´∀`)

Mr.Childrenの音楽はいつも俺の背中を押してくれています。

前にも桜井さんは、「Mr.Childrenの曲は置き薬のようであってほしい」といっていましたね(^^)

そういう気持ちを強く込めながら曲を作ってくれているから、多くの人にMr.Childrenの曲は伝わるんだろうなぁ♪

そして…最近また気になりはじめたJENのページも良かったです(´∀`)♪



それではこの辺で。

自己満記事、失礼しました(^^;



  1. 2007/10/06(土) 00:40:50|
  2. 日常
  3. | コメント:2

迷いはない

一橋に絶対に行きます。もう迷いません。
日曜日、東大の先輩(ちょっとしたつてで知り合った)に色々と話を聞いてもらって迷いがなくなりました。
絶対受かったる。


でも、最近胃が痛いです(-ω-;)

追記にて今年の一橋大学の世界史の解答を晒してみたんで見たい人はどうぞ~
“恥”としか言い様のない解答ですが(笑

[迷いはない]の続きを読む
  1. 2007/10/04(木) 01:42:08|
  2. 勉強
  3. | コメント:0
