いつでも微笑みを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクにひかれた\(^O^)/

左足が痛いです\(^O^)/なぜか、バイクの運転手から3000円もらいました(^^;

あ、代ゼミの一橋プレ(実は受けてた)はC判でした(´・ω・`)

現役なら極端な話、E判でも逆転の余地があるって言われるけど、浪人でこれはまずすぎる。

どう見ても実力不足です。本当にありがとうございました。
………


(`・ω・´)ガンバルシカナイ!!


スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 20:43:43|
  2. 日常
  3. | コメント:4

全統センタープレ・早慶大オープン

こんばんは。

最近いきなり寒くなりましたね(^^;風邪をひかないよう気を付けてください(笑

えっと、最初に言っておきます。

早慶大オープン受けませんでした(´・ω・`)

金曜に高熱が出て、土曜のセンタープレは受けたけど、今日は大事をとって休みました(・ω・;)全ては自分が悪いんです。ちなみに高熱の原因は疲労蓄積なので風邪ではないです。

次に、センタープレは…

難しかったです(´・ω・`)

英語はそこまで難しくはなかったっす。リスもいつもよりは聞き取れた^^ただ…リスの話者のテンションの高低が気になった(笑)

国語は…評論が難しすぎ!!国語得意な友達が難しいって言ってたってことは、俺は……(^ω^;)

数学も難しかった!!ってか時間が足らない!!数学②で統計が簡単そうだからやろうかと思ったけど我慢しました。

世界史は意識朦朧としながら受けたからよく分からない(^^;あと生物も。

倫理は初めて聞くような名前がいっぱい出ました\(^O^)/知っている部分のほとんどは取れたと思うから、知らない部分でどれくらいカンが当たってるかによると思う。

…感想としてはこんな感じですかね(´・ω・`)感触としては総合で8割くらいorz体調が悪かったのは全て自分の責任なんで、言い訳にはならないです。体調管理も実力のうち。

他の人はどうだったんだろ(´・ω・`)みんな難しいって感触だったとしたら8割でも許容範囲になるのかもだけど、浪人の一橋志望としては危機感を持たないと(・ω・;)現役は物凄い勢いで上がってきますし(^^;8割切るようなことがあれば勉強計画見直さないとですね(・ω・;)来週の自己採点が怖い(^^;

次の模試は駿台のセンタープレ。9割越えを目指して頑張ります(`・ω・´)!!

それではこの辺で。

明日から実戦シリーズが始まります(・∀・)ちなみに、完成シリーズ分の一橋大英語は最後まで終わりませんでした(笑)


  1. 2007/11/25(日) 23:49:31|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:2

19歳

どうも^^

タイトル通り、今日11月22日はプーの誕生日です(・∀・)ノ

なんか18と19って違いますね(^^;

今日はちょっと真面目な記事を書こうかと思います。

内容は初心についてです。もう一度、浪人したての頃の気持ちに立ち返ってみようかと。

“一橋に行きたい”

ここまでの俺を根の部分で支えてくれた気持ちです。そして、来年の3月までずっと支えてくれるんだと思います。

前からブログを見てくれている方々は知っているかと思いますが、現役時代の志望校は東京大学さんでした。でも凡人レベルの頭の出来だと1年では全く歯が立たないのは明らかで、現役時代の11月あたりに東京大学さんへの気持ちは薄れはじめ、気持ちは一橋大学へと向かっていきました。

年が明け、生まれて初めて一橋大学に足を運んだとき、一橋への思いは確固たるものとなりました。

当時の俺の学力では一橋なんて夢のレベルだったんですが、そんな現実を忘れるくらい一橋に夢中になっていたと思います。

その時に芽生えた“一橋に行きたい”という気持ちは今でも全く薄れていません。むしろどんどん強くなっています。

心から通いたい、学びたいと思える大学に出会えたことは本当に幸せなことだと思います。

あとはこの気持ちを抱いているだけじゃなく、実らせることができれば、俺は本当に幸せなやつになれるんだろうな。(だからと言って一橋合格が人生の目標ってワケではないです。)

俺は浪人という身で、経済的にも二浪は絶対にできないので今年が最後のチャンスです。

最後まで諦めずに頑張りたいと思います。

受験生の皆さん、あとちょっとです!頑張りましょう!


それでは。






最後に…

誕生日おめでとう、俺!!笑

(・∀・)ノ

  1. 2007/11/22(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | コメント:6

第3回全統マーク模試結果

奇跡が起きましたΣ( ̄□ ̄;)!!

さっそく得点から

英語:183/200
リスニン: 44/50
国語:159/200
数①: 87/100
数②: 86/100
世史: 90/100
倫理: 86/100
生物: 78/100

6-7文系:768/900

志望校判定
※大学名横の( )は募集人員
※大学名下は、判定→総志願者順位の順

一橋大学-商-前期(220)
… A 44/1025

一橋大学-商-後期(50)
… A 28/334

大阪大学-経済・経営-前期(185)
… A 39/1672

大阪大学-経済・経営-後期(35)
… A 31/450

名古屋大学-経済-前期(165)
… A 14/1542

早稲田大学-商-センター(80)
… B 107/2298

早稲田大学-政経(経済)-センター(35)
… C 142/1465

明治大学-商-セ前期6科目(15)
… A 3/214

立教大学-経済-セ4科目(20)
… A 23/364


自分でも驚きました(^^;河合塾の模試では過去最高なんじゃないでしょうか。

でも、数②で満点が一つもなかったり、国語で古漢がかなり足を引っ張っていたり、生物の得点があまり伸びていなかったり、倫理は単に奇跡的に前日の詰め込みが成功しただけだったり…今後の課題が浮き彫りになりました。ここをしっかり詰めていかないと!

今週末のセンタープレは多分この模試より難しいだろうから、もっと頑張らねば(`・ω・´)

それではー。

  1. 2007/11/21(水) 00:47:16|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

一橋大入試オープンスクーリング

今日は一橋大オープンのスクーリングを受けるため、駒場校に乗り込みました(・∀・)

まず、教室が広い( ̄□ ̄;)!!さすが大受だけで100人以上の一橋志望がいるだけあるな(´∀`;)しかもみんな授業前に勉強してて静かだし( ̄□ ̄;)!!

完全にアウェーでした(笑

本題の授業ですが、かなり充実してました(´∀`)

解答・解説で指摘し忘れている部分を主に解説してくれました♪やっぱりK先生の授業は良いです^^

あとK先生は授業の中で、
“これからの時期、ここにいるほとんどの人が不安や焦りを感じるだろうけど、そういう時だからこそ、やるべきことをキチンとやる。それが出来る人が受かっていくんです。”
って言ってました。

不安や焦りは誰もが感じること。自分だけじゃないんだ。そう思うだけで少し気持ちが楽になると思います。

センターまでちょうど2ヶ月。ついにここまで来てしまいました。万全の状態で試験に臨めるよう、そして悔いの残らないよう、やるべきことをきちんとやります(`・ω・´)!!

それではこの辺で(・∀・)ノ


「もう疲れた誰か助けてよ」
そんな合図出したって
誰も見てない ましてタイムを告げる笛は鳴らねえ
なら生き絶えるまで駆けてみよう
恥を撒き散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

Mr.Children ランニングハイ
  1. 2007/11/19(月) 00:45:58|
  2. 勉強
  3. | コメント:3

阪大オープン

20071114160505
投稿日時をかなり捏造しました(笑

えっと、阪大オープンなんですが結局受けませんでした(´∀`; 一橋の勉強をしたほうが良いのかなと思ったんで。

あと、画像を見てもらうと分かるんですが、数学の先生に一橋の赤本(前期・後期)を貸してもらいコピーしました^^ 後期は確認してないんですが、前期だけでも1979年の問題まで手に入りました。

コピーにかかったお金は7000円以上(^^; 正直、金欠ですわ(笑 全部消化し切れるか不安なんですが、できるだけやろうと思います(`・ω・´)

前期の問題から始めて、今のところ数学は95年まで、英語は97年まで、世界史は96年くらい(曖昧)までやりました(´∀`)


それではこの辺で。

18日は名大オープンを受けずに一橋大オープンのスクーリング@駒場校に行ってきます(・∀・)ノ

  1. 2007/11/11(日) 23:59:59|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

一橋大入試オープンの感想と今後の勉強について

報告が遅くなってしまいすみませんm(__)mそして、コメント返せなくてすみませんm(__)m近日中に返します!

一橋オープン受けてきました!結果は…前回の記事通りです(-ω-;)科目ごとの感想は…

英語
テンパった…。一橋大英語の先生が一番やっちゃいけないと言っていたことをやっちゃいました。どんなことがあっても開始25分は焦っちゃいけないんです。終わった後、焦っていた自分が馬鹿馬鹿しく思えました。

数学
2完2半(第2問で計算ミスってたら1完3半)。これも計算ミスしすぎてテンパった。てかテンパるのは言訳になりませんね(・ω・;)

国語
要約はポイントは取れてたけど、まとめ方が下手すぎる答案を書いてしまいました。。。もっと経験を積まないと。他の問題はまぁまぁです。漢字は全部合ってました^^

世界史
第1問はなかなかできた気がする。サンチャゴ・デ・コンポステラもちゃんと使えました。最後のまとめも、“こうして西ヨーロッパでは教皇と皇帝の楕円的構造のなか、教皇権威が最盛を迎え、教皇を頂点に西ヨーロッパ・カトリック世界が形成された”って書いて一人で満足してました(笑)ただ、宗教騎士団と教区教会の使い方がちょっと微妙です(´ω`)第2問は…かなり難しかった。うん。第3問はイラン立憲革命の時系列が…(゚Д゚)

こんなかんじです。全体的にあまりよく出来ませんでした。

それで、これからのことですが、一橋は絶対に諦めません(`・ω・´)!!

オープン終わった後はもう志望を変えることばかり考えてたんだけど(しかも模試の日は結局復習しなかった…)、昨日、解説をじっくり見る前に数学と英語を解いてみたんです。そしたらどっちもいつも通りの感じで解けたんです。特に数学にいたっては4完1半。これで自分の弱い部分がハッキリしました。

数学は開始の段階で各問題の時間配分を決め、さらに開始後10分間全ての問題の構想メモをしっかり作るトレーニングを積みます。一橋大英語の先生曰く、この段階で出来不出来が決まるとか。予定としては、過去問が30年分手に入るので、分野ごとに問題を分けランダムに5題選んでそれを解く方法でいこうかと思ってます。

英語は和訳に関しては大した問題はなく、その代わり内容説明が弱いみたいです。もう一度精読を心がけてやろうと思います。因みに英作文は、型を作った(型だけですでに約70語 笑)のでほとんどの問題に対応できました。

国語は要約と文語文系を中心にやっていけば足は引っ張らないと思う。

世界史は今後も過去問演習を続け、それに加えてポイント世界史の太字になってないけど難関校で聞かれそうな用語を詰めていきます。

11月いっぱいはこの方針でいきたいと思います。数学と英語は12月に入っても二次の勉強は続けるつもりです。あと、倫理と生物は本格的にセンター対策をはじめました^^この2科目は満点取りたい(´∀`)


それでは今日はこの辺で。

  1. 2007/11/06(火) 23:35:45|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:5

なんだかな

オープンだめだめでした。まだ解答見てないけど。てか怖くて見れん。多分D判定です。A判取るとか大口たたいてごめんなさい。



詳しいことはまたあとで。



  1. 2007/11/04(日) 18:18:35|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。