fc2ブログ

いつでも微笑みを

生きてます(^^)

お久しぶりです。とりあえず生きてます(^^)

全統記述の結果が返ってきたんだけど、ついに国語の偏差値が50を割りました…orz

国語以外はそこまで悪くない(ちなみに英語と国語の偏差値の差は30くらい、数学との差は20くらい)んだけど…国語がひどすぎる。

夏休みに集中的にやりたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今週の前半は例の鬱とやらを少し引きずってたんだけど、ある友人のブログを読んで、モヤモヤしていたものが一気に晴れました。

ちょっとだけ引用します。(以下引用)



全てがうまくいく人なんて誰もいない
悩みもあれば
不安もある
コンプレックスや
人には言えない自分だけの事情もある
それが人間なんじゃないですか
だれも例外なんていないはず
本当にどうしようもなく悩む時間や
苦しむ時間だって必要じゃないですか
でも、どす黒い雲の間から微妙に差し込んだ光のような
ふとした転機が
自分の指針にすごくいい答えをくれるんじゃないかって
それがあらわれたときに
僕はどうするか
一番重要なのは
そこでの判断だ




これはほんの一部にしかすぎないけど、この記事を読んだときに自分のなかの何かが変わったような気がする。

現に週の後半は充実していたし、色んなことに対して前向きになれてた。

この記事が、俺にふとした転機を与えてくれて、そのおかげで目の前の景色がガラッと変わった。

大雨の次の日の、あの雲一つない青空みたいに。

今は、心の元気メーターは満タンをさしてます。

なんだか、すごい頑張れそうな気がする。
何でも出来るような気がする。

楽しみながらがんばろう。

スポンサーサイト



  1. 2007/06/29(金) 22:56:58|
  2. 勉強
  3. | コメント:0
<<二度寝 | ホーム | 姉さん、ちょい鬱です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する