いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに受験生らしいことを書いてみた

久しぶりの更新になってしまいました(^^; 生きてるんで大丈夫です(^^)

勉強のほうは…まぁボチボチでしょうか(^^; やっぱり授業が入ってくるとなかなか自分のやりたいことができないです。予復習だけでかなりの時間になっちゃう…orz

今のところ到達度で見れば数学が一番いいかんじです。一橋大数学の先生にも一橋系の問題をやってもいいんじゃないかって言ってもらえたんで一対一でもう一度抜けてる部分を補ったら手を出そうかと思います。
とりあえず夏期一橋大数学テキストの復習をして、それが終わったら「一橋大学への数学(駿台)」をやります。過去問は授業でも扱うからこれを先にやったほうがいいと言われたので。

英語は「阪大の英語15ヵ年」が今月中には英文和訳と長文総合の分野が終わりそうです。ただ、最近英語力が落ちてる気がするんですよ(^^; スランプかも(-ω-;)

……………………

まぁ、英数はこんな感じです。 他の科目については到達目標にはまだまだ届きそうにないんで今はノーコメントで(笑 現代文は「読と解のストラテジー(代ゼミ)」が自分に合ってる感じでやりやすいんで、欲を出してもう少し到達目標をあげてみようかと考えてます。

………とまぁ、勉強についてはこんな感じです。他の受験生ブロガーさんの記事を見ると、やっぱり俺は劣ってるなぁって気がして焦ります(・ω・;)確かに、劣ってるってのは真実ではあるんですが(^^;
焦りとか不安ってのは自分を向上させる一つの原動力でもあるから悪いことではないと勝手に思い込んで頑張ってます(笑)


9月も半分が過ぎ、センターの願書も配られ(センターまで130日をきった)、“本当の戦い”が始まりました!周りとの差を縮め、更には追い越すという点から見ても9・10月の2ヶ月 は本当に重要だと思います。

自分に負けず、しっかり前を見て一日一日を過ごしていこうと思います。



今日は久しぶりに受験生らしい内容を書きました(笑

それではこの辺で。
全統マークの結果は追記に晒しておきます。

あ,ブログタイトルも変更しました(笑










【6-7文系】
合計点:716/900


【大学別判定】
※数字は「順位/総志願者」を表す

一橋大学-商-前期(定員220)
→B 197/1317

一橋大学-商-後期(定員50)
→C 92/319

東北大学-経済-前期(定員185)
→A 68/1456

大阪大学-経済・経営-前期(定員185)
→B 200/2071

早稲田大学-商-セ利(定員80)
→B 111/1718

早稲田大学-政経(経済)-セ利(定員35)
→C 155/1536

立教大学-経済(経済)-セ利(定員20)
→A 7/321

  1. 2007/09/15(土) 00:39:14|
  2. 勉強
  3. | コメント:0
<<ドトール | ホーム | Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field->>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

