いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せの黄色い封筒

200710060854042
20071006085404
こんばんは。Mステ見ました?ついにMr.Childrenの新曲『旅立ちの唄』がテレビで披露されましたね♪ライブVer.もよかったけどシングルVer.もいいわぁ(´∀`)つか、先月のライブからもう1ヶ月か…(^^;時が経つのは早いですね(-ω-;)センターまで105日ですよ…

そういえば、3日に“幸せの黄色い封筒”、つまりMr.Childrenファンクラブの会報が届いたんです(*´∀`*)マジウレシー

以下ネタバレも含むので見たくない人は電源ボタンを高速で2度押してください(笑



















(・∀・)ノ




今回の会報に、『旅立ちの唄』についてのちょっとしたエピソード(?)みたいなものが書いてありました
先月のライブでは歌詞の一番最後の部分を“笑顔の君がいるから”と歌ったんですが、本当の歌詞は“返事はいらないから”なんだそうです。そのことについて桜井さんがコメントしていました

(※以下会報から引用)
オリジナルのままで歌うとあまりにも寂しかったのと、また再会の時、何らかの返事(笑顔とか、歌声とか)を受け取りたいなぁと思ったから。
その時のために、僕らも背中を押せる音楽を用意しておきます。

こんなエピソードがあったんですね。やっぱMr.Childrenすげぇや(´∀`)

Mr.Childrenの音楽はいつも俺の背中を押してくれています。

前にも桜井さんは、「Mr.Childrenの曲は置き薬のようであってほしい」といっていましたね(^^)

そういう気持ちを強く込めながら曲を作ってくれているから、多くの人にMr.Childrenの曲は伝わるんだろうなぁ♪

そして…最近また気になりはじめたJENのページも良かったです(´∀`)♪



それではこの辺で。

自己満記事、失礼しました(^^;



  1. 2007/10/06(土) 00:40:50|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<復活ではないけれど | ホーム | 迷いはない>>

コメント

>>ぜうすくん
おひさーhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">熱は大丈夫?

いやぁーまじで良かったねぇ(´∀`)♪しかも全部歌ってくれたし!俺も今日いろいろあって(主に勉強のことで・笑)精神的にまいってるんだけど、ドトールから帰ったら録画したのを見て元気もらうつもり(・∀・)

会報も良かったよー♪なぜか最近JENがツボなんだよなぁ(笑
ハンターは最新刊買っちゃった(笑)明らかに勢い買い(^^;最新号は今朝コンビニで読んだ♪

  1. 2007/10/06(土) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. プー #-
  4. [ 編集]

Mステよかったね♪
身も心もボロボロな自分に一筋の光を与えてくれた…(ToT)気持ち込めて歌ってたのがすごい伝わってきたね。俺はCDver.のが好きかも(o・v・o)特に「疲れ果てて~…背中を押してるから」のとこ◎◎あと背中を押すジェスチャーをMステでもやると思わなかった(^^;

あ、うちまだ会報来ません…(笑)
ハンターも…(^^;
  1. 2007/10/06(土) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. ぜうす #zp0bCXPY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

