いつでも微笑みを

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活ではないけれど

パスかけてた自分が馬鹿馬鹿しくなったんでパスは外しました。

心配してメールや電話くれたリア友のみなさん、ありがとうございましたm(__)m迷惑かけてすみませんでしたm(__)m

ここには書けないけど、土曜の夜に自分の周りで色々と大変なことが起こってるってのを知って、加えて勉強がうまく行かなかったり、俺自身の気持ちの問題もあったりして凄い沈んでました。

だから日曜は勉強で気持ちを紛らわそうと思ってずっと勉強してました。勉強を終え、さっきから録画した『旅立ちの唄』をエンドレスで聴いて(見て)ます。なんか、曲調自体は柔らかいんだけど、歌詞に込められているものがすごいです。ライブ以外で泣いたのは久しぶりかも。

たぶんこれから『終わりなき旅』も聴くと思います

************************

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を刻んでいこう
どんな場所にいても

Ah 始まりを祝い 歌う最後の唄
僕は今手を振るよ Ah
悲しみにさよなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で 背中を押してるから

************************

まだ元気を取り戻したわけじゃないけど、『旅立ちの唄』を聴いたあとにみんなからのメール見てたら、言葉じゃぁうまく言い表わせられないけど、心が温かくなった。

俺はたくさんの人に背中を押してもらってて、そのお陰で前を向いて歩いてこられたし、これからもたくさんの人に背中を押してもらって歩いていくんだってことに気付いた。

俺も誰かの背中を押せるような人間になりたい。

そのためにはまず大学受からないと。一橋。

壁はまだまだ高いけど頑張らないとね。


スポンサーサイト
  1. 2007/10/08(月) 00:59:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<100 | ホーム | 幸せの黄色い封筒>>

コメント

>>Skylineさん
こんなに長々と励ましの言葉をありがとうございますm(__)m元気もらいました!俺にも何かできることがあればいいんですが…(^^;

一緒に一橋行きましょう!

世界史の解答はまた時間があれば04~06年分もアップするつもりなんで、どんどん突っ込んじゃってください(^^)06年は特にひどいと思います(笑


  1. 2007/10/10(水) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. プー #-
  4. [ 編集]

先日プーさんのブログを拝見し、驚きました・・・。
しかし、パスワードを解除してくださるということで、少しホッとしました。
事情を知らない僕が勝手なことを言って申し訳ないのですが・・・。

プーさん、頑張ってください。僕は、同じ受験生仲間として、ライバルとしてあなたを応援しています。
やはり受験勉強には、ある程度の波があると思います。
その振幅が大きければ大きいほど、苦しみが伴いますが、得るものは大きいと思いますし、逆に小さければ小さいほど、安定はしますが、成長率は少ししか望めないと思います。前者が良いのか、後者が良いのか、僕には分かりません。分かりませんが、何か目標を持って、その達成に向かって頑張るということは、そういうことだと思うんです。


海外に在住の家族とのメールで、こんなやりとりがありました。

------------------------------------------------------

人間、前進していくにはエネルギーが必要ですが、大きく次の4つの要素に分かれていると言われています。

1.Physical energy

2.Emotional energy

3.Mental energy

4.Spiritual energy


1.はまず肉体が健康であること。何でも良く食べ、睡眠をとり、規則正しい生活をする。

2.は情緒が安定していること。気分転換ができて、リラックスして、楽しむ。心を開く。自分を信じ、自信を持つこと。

3.は心が健康であること。前向きな考え方。Positive思考。 集中力がある。時間管理や、最適な方法を考えたり、創造をする。

4.は目的を持っていること。こだわりをもつこと。正義。誠実に取り組む。勇気をもって取り組む。

-----------------------------------------------------

なるほどな、と思いました。心技体がそろえば、どんどん自分をプラスの方向に持っていけるんですね。
今は辛いときかもしれませんが、ミスチルの曲を聴いたり、映画を観たりと、心が安穏な状態を保てる機会を増やしていけば、きっと良くなると思います。

でしゃばった意見を言ってしまって申し訳ありません・・・。
これから、時間を作れたら(土日でしょうか・・・)、世界史の記事にもコメントさせてください。
僕もまだまだ記述が未熟なので、いろいろと意見を交換しましょう。


それでは、失礼します。
  1. 2007/10/09(火) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. Skyline #C0fPsQos
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

