いつでも微笑みを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オワタ


一橋の過去問(数学)
前期1979~2007
後期1990~2007
終わったぁぁあぁあああ!!

これから復習します。

これからの数学やること
・私大過去問
・一橋過去問復習
・大数

あと横国の問題もやるかも。

受ける大学についてですが、全ての試験が終わってから私大の結果と一緒に知らせることにします(・ω・)
ちなみに、滑り止めの滑り止めとして受ける予定のMARCHのなかのとある学部の志願者数が前年度比+1000以上になってしまい涙目になってます(´;ω;`)

今日とあるカフェで勉強してたんだけど、近くに座ってた大学生くらいに見える男性二人組が吹雪のなかを果敢に歩く女子高生を見て、
男A“なぁ、女子高生ってかなりそそるよな!?”
男B“うん、俺も今そう思った!”
みたいなこと話してました(笑)

では。


  1. 2008/02/03(日) 23:29:07|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

数学おもしれぇ!!

楽しすぎだろ、数学。

昨日・今日は、ほぼ数学しかやってません^^;

数学以外にやったのが
昨日→英語過去問1回。
今日→なし

現役の時は死んでほしいと思うくらい嫌いだった数学が今では一番好きな科目になってるのはかなり不思議(笑

数学ばかりやってると国語が壊滅的になって私大も落ちちゃうんで今日はこれから国語やります(・ω・`)

  1. 2008/01/31(木) 18:41:13|
  2. 勉強
  3. | コメント:0

質問

明治の経営って合計でどのくらい取れば受かるかわかる方いらっしゃいますか?
明治は関東圏での評価が高いんで、滑り止めとして確実に取っておきたいんです(・ω・`)時期的にも私大入試の最初の方だから、ここで波に乗りたい。

一応過去問3年分の平均正当率
英語:8割5分~9割
数学:10割
国語:6割~7割

ちなみに2005年の数学は複素数平面を抜かしてます。
国語がウンコ過ぎるけど…どうなんでしょうか(・ω・`)?

  1. 2008/01/26(土) 09:41:14|
  2. 勉強
  3. | コメント:2

足きり予想

河合塾のリサーチの結果と各大学の足きり予想が返ってきました。

一橋大学足きり得点予想
【前期】
法→685/900
経→705/900
商→705/900
社→700/900
【後期】
法→540/600
経→755/900
商→755/900
社→755/900

\(^O^)/

なんでも今年のセンターは上位と下位の二極化が激しいらしく、一橋のレベルを考えるとこれくらいの点数になるんだとか。この他にも多くの根拠があり、河合塾は東大・一橋の足きり得点に関してはかなりの自信を持って出してるみたい。

  1. 2008/01/24(木) 19:05:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

慶大プレ


A判定でした。
でも、傾向とかかなり違ったので気は抜けないです。

ちなみに世界史の偏差値は30台。


  1. 2008/01/22(火) 18:06:18|
  2. 模擬試験
  3. | コメント:0

ふぅ(・ω・`)

一応合計得点
746/950

最悪な点数の2科目と、今年度の自己最高点を出した1科目だけさらしときます…

↓最悪なやつ↓
数①→ 42/100
国語→136/200(50・38・26・22)

↓自己最高↓
数②→ 98/100

マークミスさえなければ前期は受けられるはず。後期は絶対足きりだから首都大に出願が濃厚です。前期で受かれってことだと勝手に受け取って、残り1ヶ月頑張りたいと思います。

一年多く勉強してるのにこんな結果になってしまい、応援してくださった方々には本当に申し訳ないですm(__)m


  1. 2008/01/20(日) 23:01:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

よし

計算ミスさえなければ数学②は満点だ。①が50点くらいでもどうにかなるかもしれん。
  1. 2008/01/20(日) 15:06:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
